ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

雪渓に銀鱗を・・・・?な訳無いか!

2012年01月21日 18時33分14秒 | 日記

先週のもらい事故で車が廃車になったにも関わらず、何事も無かった様に新年会に参加したヨシゾー。

 

相変わらず肥え続けています(笑)

 

おまけに、事故直後に行った整形外科ではレントゲンを撮った後に、何故か看護婦さんから握力計を渡されました。

 

 

右 50kg 

 

          左 45kg

 

って、何の為に計ったのかわかりませんが、看護婦さんが一言

 

「右利きですね!」

 

は?

   ・・・・・・・・・・そうですけど?

 

 

こんな感じで、事故日は一日棒に振ったヨシゾー。

 

 

 

昨日、再度用事を足しに旅立ちました。

 

 

そう、目的地である雪渓で棒を振りに・・・・・・・・・!

 

 

まずはスノーシューの出番っす。

Dsc00486

かなりいいっす!

ほとんど埋まりません。おまけにスノーシューの底に付いているギザギザの巨大な歯が雪をグリップするので、斜面もへっちゃら!

 

Dsc00487

そして、歩く事数分。

 

たどり着いた沢にはキラキラ輝く銀鱗が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

な訳無いか(爆) 

 にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スノーシューいいですね(^^)、 (やみい)
2012-01-21 20:12:47
釣り場までの雪漕ぎ用に今年こそ購入を考えています。
せっかくだから山越え友の会でも結成してはいかがでしょう(笑)
返信する
当然仕事で山の中まで行ったんですよね (key)
2012-01-22 07:42:12
本業はアウトドア用品のテスターだったんですか?
スノーシューが何kgまで埋らないかの実試験?(爆

雪中歩行もなまった身体には良い刺激になったのではないでしょうか
ここで遠投の写真でもあれば完璧でしたね(笑

返信する
>やみいさん (ヨシゾー)
2012-01-22 08:13:42
釣り場までの雪漕ぎにスノーシューですか?
流石にそこまでは考えなかった。
って言うより雪の中での釣りなんて想像できません(笑)
なので山越え友の会は辞退?いえ、聞かなかった事にします(爆)
返信する
>keyさん (ヨシゾー)
2012-01-22 08:19:54
以前、旧鉄道跡地を縦走した時はメチャクチャ歩きにくかった記憶があるのですが、最新のスノーシューは軽くて歩きやすかったっす。
なので、皆さん買ってください・・・・・・・・・・・。
って、おい!テスターじゃないですから(笑)
遠投の写真っすか?スコップで雪を遠投している写真だったら(爆)

返信する
両方の握力が極端に違っていたり 少なかったりし... (のりぞ~3840)
2012-01-22 09:24:02
その心配は無さそうですね
とにかく毛が無くてじゃなくって 怪我が無くって良かった(爆)
返信する
>のりぞ~3840さん (ヨシゾー)
2012-01-23 07:09:43
そうですか?
現時点では何処もなんとも無いのですが?
少し体が・・・・・・・。
あ?雪かきのせいか(笑)
ま、どのみち毛が無くってよかったっす(爆)
返信する

コメントを投稿