大型連休で、本当は釣り三昧と決め込みたかったのだが、なにぶん天気が悪い。
おまけに、DUELが約束を守ってくれる気配が無いので気分を害した。
なので、本当はこんな記事は書きたくないんだけど、あまりにも失礼な対応なので思い切ってDUELの悪口を書くことにした。
正直、DUELファンやそうでない人も気分を害すかも知れませんが、あしからず!
事の始めは去年の9月頃、DUELのスーパースムース投げの試投で、思いっきりパーマした記事を書い事から始まった。
そして、ヨシゾー自身も記事の事を忘れかけていた12月。
DUELのカスタマーセンターから直接記事の掲載を遠慮して欲しいと言う要望があり、記事を削除したという経緯がある。
最初はDUELからパーマした状況をメールして欲しいとコメントが入った。
曖昧な記憶ながら当時のタックルや状況を書いて返信したら、DUELからヨシゾーに返ってきたメールの内容がこれである。
☆☆☆平成22年12月1日 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡頂き誠にありがとう御座います。
大変失礼とは思いましたがヨシゾー様のブログにコメントさせて頂きました。
記憶が曖昧とは言え、貴重な使用報告を頂き誠にありがとう御座いました。
早速ですが気になった事が糸巻きされる時に何度かPEにシュ!を噴かれたとご報告に書いてありスベリが悪くなったとありました、定かではありませんが原因として考えられる事は SMOOTH し使用しているコーティング剤と他社のコーティング剤が科学反応を起こしベタツキが発生したと思われます。
勝手な御願いでは御座いますが、ヨシゾー様に再度“SUPER
SMOOTH”をコーティグ剤を使用せず糸巻き頂きご使用頂きたいと思っておりますが宜しいでしょうか?
貴重なお時間を頂く事となりますので無理にお薦めは出来ないと思いますが、何卒ご協力お願い致します。
なので、ヨシゾーは、4月になったら協力するよって返信したら、しばらくして返事が返ってきた。
☆☆☆平成22年12月7日☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご連絡が遅くなり申し訳御座いません。
早速ですが、再度チャンスを頂き御礼申し上げます。
商品は4月に発送する手配を致します、無理の無い時にでもご使用頂ければ幸いです。
最後に原因が分からない状態では影響力があるヨシゾー様の動画付ブログを見られた方に誤解を招く恐れが御座いますのでお手数をお掛け致しますが該当部分の掲載をご遠慮頂ければ幸いです。
大変申し訳御座いませんが何卒ご理解、ご協力宜しくお願い致します。
て言うようなお願いをされたので、DUELの言う通りに直ぐに記事を削除したんだけど、約5ヶ月経った4月28日の時点ではDUELが言った商品は届いていないどころか何の連絡もない(笑)
ま、明日は昭和の日で祝日。明後日は土曜日で休日なので、今月中に届くことはもう無いと思うので、5月1日になったらDUEL スーパースムース投げのパーマ記事を復活させようと思ってます!
しかし、このメーカーは一方的なお願いばかり言って、自分達の商品に不利な記事を削除させたら、後は知らんぷりなのでしょうか?
ま、社内の不手際なのか?ただ単に忘れているのか知りませんが、自分達から言い出した事も守れないような会社なんて信用できません。
実際、裏で何を言われているかわかったもんじゃない。
消費者を舐めてるんですかね?
YouTube が残ってたから?(爆)