ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

ラストマガレイ、メタボ解消ならず!

2010年06月13日 06時17分04秒 | 10’釣行記


6月11日金曜日 10:00過ぎ ⇒ アフロ作治から”今晩無理かも?”と無線が入る!
6月11日金曜日 16:00過ぎ ⇒ ”かる~く、○○ですは!”と他人事の様に無電が入る!

と言うことで、単独でメタボ解消作戦を実行する事となったヨシゾー!
 
当初の作戦どおり、夜間はハチガラ、明けてからマガレイを狙うために11日22時過ぎに出発!日付が変わった12日1時過ぎにはサウナスーツに身を包み、真っ暗な海岸線をウェーディングしながらポイントへ向ったのです! 

Dsc00198

竿3本をセットし2本は朝まで待機、1本だけ根魚1本針で約4mの大遠投で足元の溝を探るもハッチーは何処へやら?

Dsc00199

遊んでくれたのはチビアブちゃんだけでした!

結局、夜間は劇的なドラマも無しに淡々と時間だけが過ぎていきました。

そして、空が白み始めるのを合図にメタボ解消大遠投大会の始まりです!
 


と、同時にマガレイは何処?

そうです、マガレイの姿を確認する前に、奴らの猛攻が始まったのです!
 
 

ギス・ギス・ギス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

またまた、ギス・ギス・ギス・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 


とにかく仕掛けが着底して糸ふけを取っている時に当ってくるのです。
 

結局、

”またかよ~(怒)”

と一人突っ込みを入れながら、かなりの数のギスカジカさんと遊んでもらいました(笑)

Dsc00201


季節はすっかり夏に向っているようです。前回来た時は岩海苔やフ海苔が岩場を覆っていたのですが、今回は青海苔が勢力を拡大していました。

Dsc00203

湾胴の奥に見える二人組みは?


 

結局、爆発的な出玉を誇ったのはギスカジカのみ。マガレイは散発的に釣れるものの、大きさも28cmが最大で、6時半を過ぎるとギスもカレイも釣れなくなりました。

暇なので、隣でサクラマスを狙っていたルアーマンとサクラマスのハネを追いながら遊んでもらっていました(笑)
</object>

釣り場の雰囲気はこんな感じです。
ヨシゾーの横に写っているのが遊んでもらったサクラマス狙いのルアーマンです!


で、8時半頃になると大量の流れ藻がヨシゾーの目の前を漂流し始めて、ラインが持っていかれるようになったので、50mほど左側にある根境に場所移動!

Dsc00208

こんな場所に移動しちゃいました。
 


そしたら、プチラッシュで1時間もしないでマガレイを7枚ほど追加!

ラッキー!と思ったと同時に、なんだか疲れちゃって10時には納竿です。


結局、マガレイは最大28cmを頭に27枚。
ギスカジカ多数!
チビアブ1匹

という釣果でした!

Dsc00210


で、道具を仕舞い、メタボ解消最後のメニューとなるウェーデウィングをして帰路についている途中で、なにやら4枚目の写真に写っている怪しい二人組みがヨシゾーの前に立ちはだかり・・・・・・。




ま、この件は次回にでも(笑)
 




それにしても、昨日の夕方から何時間寝たんだろう。

体重も減って無いし(爆)







「寝る子は育つ!」
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ日本海も終わりかな(^ー゜)