ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

今年も新規開拓しなきゃ!

2010年02月09日 22時05分11秒 | 日記
2月7日(日)に所属する釣り会の平成22年度の総会があり、今年の大会範囲が発表された。
 
4月下旬に行われる日本海の大会範囲は大きく南下し、9月下旬の秋の黄金道路(東側)は襟裳(西側)に変わた。

ん~、今年も新規開拓しなければヤバイかも。

9月の襟裳は良いとして、問題は春の日本海の大会なのだ。

4月の大会は例年、大成区 宮野~太田漁港間で、2年連続「女王様」改め「レポーター嫁」様が大活躍してくれたので、何とか成績が残せたのだが、今年は見市川~元和に変わったので過去の貯金が使えない。おまけに、この区間は平成13年に八雲に単身赴任していたときに竿を出して以来、もう8年も竿を出したことが無い?
 
って言うより8年間熊石方面に行った事が無い。
 
おまけに、八雲に居たときはメチャクチャ難しかった国家試験に合格した年であり、8月に札幌で行われた筆記試験までは腱鞘炎になりそうなくらい毎日論文書きまくり、12月に東京で行われた面接試験までは、今まで書いた論文などを暗記。結局、春~秋の釣りシーズンは今ほど釣りに出かけていなかった。
 
おまけに、週末は2~3回/月の割合で北広島の家に帰っていたので、熊石方面に釣りに行った回数は1年間で片手くらいだった。

その時に竿を出した記憶のある釣り場と言えば、太田神社周辺、帆越岬周辺、釣の間周辺、ツラツラ岬、鮎川平盤、立待岬くらいだろうか?

なんせ、今みたいにインターネット環境に無かったので、ポイントガイド本だけが頼りだった。なので、竿を出した場所はほとんど有名ポイントばかりである。おまけに今年の大会場所である見市川~元和間だと鮎川平盤がキリギリセーフ?アウト?なので、立待岬くらいしか行った事が無い。

Dscf0008

Dscf0006

まだ出始めのデカイ短焦点デジカメで撮った貴重な立待岬の写真と超ピンボケ釣果写真



ん~、写真を見てもどんな場所だったかあまり思い出せない。
かなり険しい岩場を歩いたような記憶があるけど、釣り場がどんな場所だったか記憶が曖昧なのだ(涙)
 


ま、あと2ヶ月くらい有るのでグーグルアースでも見ながらポイントを探すとしよう。




 
「教えてやろうか!」と思ったら、ポチっと!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)