Gon's_Bar

ブログって何? 2023年4月より兵庫県高等学校演劇研究会東播支部へ移動。高校演劇の情報の配信、記録も。

ツバメの巣作り

2009-05-23 17:54:32 | Gon's_Diary
 玄関先を二羽のツバメが行ったり来たり。しかもドアの上のへりではなくひさしの裏側でホバリング。ツバメが巣を作り始めました。彼らは垂直な壁に留まれるし田んぼの土を器用に塗りつけることも出来るんですね。感心。
 ただしそこで家族会議。別にええやん派の僕と、糞や泥で玄関先が汚れるのは我慢できない嫁派。皆さんどう思います? 子供達にも雛の成長を見せてあげたいし。長男は僕と嫁の狭間で自分の意見が揺れます。あ~子供ってこうやって自分の意見を決めていくんだって感じ。
 結局巣が出来てから撤去なんて可哀想過ぎるので、初めの第一歩のところで一度撤去。ごめんねって言いながら水で泥を洗い流しました。小さなお客さんはかなり残念そうにしばらく家のまわりを飛び回っていましたが、やがてあきらめてくれました。いや、君ら完璧に安全な場所選んでたよ。いいセンスしてるから頑張りなさい。
 そのうち撤去するには可哀想すぎるぐらい密かに巣が出来上がっていることを期待して。がんばれツバメ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休校二日目 | トップ | ただいま勉強中 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つばめ (わっきぃ)
2009-05-29 16:42:16
ウチん家にも巣ありますよ!!
でも、去年のです(笑)

コメントを投稿

Gon's_Diary」カテゴリの最新記事