日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

夏に纏わるクイズ!(なつに まつわる クイズ!)

2021-08-10 | ダイアリー

夏真っ盛り!
そこで、夏にまつわるクイズ10問です。

なつまっさかり!
そこで、なつに まつわるクイズ10もんです。


「まつわる」という言葉は
類語である「まとわりつく」「まといつく」と同じ意味と
「関連する」という2つの意味があります。

「まつわる」という ことばは
るいごである「まとわりつく」「まといつく」と おなじいみと
「かんれんする」という2つの いみがあります。




それでは・・・




続いて残りの問題です。

つづいて のこりの もんだいです。







いかがでしたか?
答えは、すべて①が正解です。

いかかでしたか?
こたえは、すべて①が せいかいです。


熱戦が続いた東京オリンピックが閉幕、24日からパラリンピックが始まります。
私たちも暑さに負けず、自分史上最高の夏を過ごしたいものです。

ねっせんが つづいた とうきょうオリンピックが へいまく、24かから パラリンピックが はじまります。
わたしたちも あつさに まけず、じぶんしじょう さいこうの なつを すごしたいものです。



 

 

この記事についてブログを書く
« 暑中お見舞い2021(しょちゅ... | トップ | 悲しい!哀しい!愛しい!時... »
最新の画像もっと見る