風のつめたい27日でしたが
日本語の勉強を頑張りました。
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かぜの つめたい 27にち でしたが
にほんごの べんきょうを がんばりました。
個別勉強後は、紙コップで、お雛様を作りました。
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こべつべんきょうごは、かみコップで、おひなさまを つくりました。
その後、ひな祭りの由来を勉強しました。
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そのご、ひなまつりの ゆらいを べんきょうしました。
ひな祭りは、雛遊びと流しびなの2つが結びつき、発展して
現在のひな祭りになったそうです。
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ひなまつりは、ひなあそびと ながしびなの 2つが むすびつき、はってんして
げんざいの ひなまつりに なったそうです。
昔は、紙の人形に
嫌なこと(災い)を託して、川に流していたり
ひな人形には、こどもの紙守り神(お守り)のような意味もありました。
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むかしは、かみの にんぎょうに
いやなこと(わざわい)を たくして、かわに ながしていたり
ひなにんぎょうには、こどもの かみまもりがみ(おまもり)のような
いみも ありました。
つまり ひな祭りは、子供の成長を願う日なんですね。
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つまり ひなまつりは、 こどもの せいちょうを ねがうひ なんですね。
日本語の勉強を頑張りました。
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かぜの つめたい 27にち でしたが
にほんごの べんきょうを がんばりました。
個別勉強後は、紙コップで、お雛様を作りました。
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こべつべんきょうごは、かみコップで、おひなさまを つくりました。
その後、ひな祭りの由来を勉強しました。
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そのご、ひなまつりの ゆらいを べんきょうしました。
ひな祭りは、雛遊びと流しびなの2つが結びつき、発展して
現在のひな祭りになったそうです。
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ひなまつりは、ひなあそびと ながしびなの 2つが むすびつき、はってんして
げんざいの ひなまつりに なったそうです。
昔は、紙の人形に
嫌なこと(災い)を託して、川に流していたり
ひな人形には、こどもの紙守り神(お守り)のような意味もありました。
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むかしは、かみの にんぎょうに
いやなこと(わざわい)を たくして、かわに ながしていたり
ひなにんぎょうには、こどもの かみまもりがみ(おまもり)のような
いみも ありました。
つまり ひな祭りは、子供の成長を願う日なんですね。
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つまり ひなまつりは、 こどもの せいちょうを ねがうひ なんですね。