命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

昨日 100年忌を

2020年07月09日 20時02分54秒 | ご供養

施主様は曾孫様、故人様はあるお寺の老師さまでした。 

 

このお寺、山主が若いころ、お茶会に参加していた寺で、

不思議なご縁を感じたそうでございます。

施主様は、遠方のため出席されませんでしたが、

100年忌というおめでたい年忌でもあり、しっかりお勤めさせていただきました。

 

山主は、いつも通りご供養中に故人様とお話をされました。

 

故人様曰く

「死ぬということは、肉体がなくなるだけのこと。

 死んでもお寺の行く末を心配し、大変です」と。

そして、曾孫様に大変感謝されておりました。

 

死んだら楽になるは大間違い。

生きているうちに後悔のないような生き方を

 

死後の世界は、生前の行いが裁かれます

悪い事をしていたら悪いように

良いことをしていたら良いように

 

南無大師遍照金剛


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。