命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

お供え

2013年10月27日 18時12分46秒 | 日記

鹿の顔の生菓子です。「大和の鹿」と言う銘柄です

奈良から、お土産に頂きました。博多の銘菓「ひよこ」と同じ中身は白餡です。

上品な甘さで、お薄に合う一品です。当山の茶会に出そうと思って居ます。

あまりにも可愛いので食べるのが・・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (一休)
2013-10-29 21:13:08
鹿の顔をした生菓子ですか?上品なお味とか・・・。奈良に行ったら探してみます。
1ケ月もお逢いしないと寂しいですね。
返信する
大和の鹿の銘菓 (ほうけん)
2013-10-31 19:52:22
私もやはり、寂しいですね
実は、28日朝からお伺いするのに段取りをして居りました
何時もの2時に行けそうに無いのでお電話をさせていただきましたら、お休みと言う事で残念でした。大和の鹿は1度お召し上がり頂く為に手配致しました。またのお会いするのをたのしみに
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。