命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

施しの功徳

2016年08月30日 21時17分14秒 | 寳顕さんのひとりごと

当山での、ご供養で有縁四家先祖供養法と言うのがございます。

毎月のご供養を一回も欠かさず十五年間、お詣りの信者様が

申されますのは先祖供養も有難く、山主様にお目にかかる事が楽しみで

大好きな説法をお聞きする事ですと、私を嬉しがらせて下さいます。

 

信者様の、お言葉ですが

「別にこれと言った特別の事は無いけれども、家族全員が病気もせずに、

健康に暮らせる事と何不自由なく暮らせる事は、ご先祖様のお蔭です」と感謝なさいます。

神信心のお蔭じゃないかと思うのですが。

 

人間日々の感謝のこころを忘れたらいけませんね。

また、家庭の裕福な人達は、人々に対して施しの好きな人が実に多いですね。感心します。

これが陰徳積と言う行為となるんですね。積善の家に余慶あり。當に真理です。

合掌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。