命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

護摩祈祷の祈願護摩木

2015年02月23日 18時22分39秒 | 加持祈祷

おくじの入らない護摩木です。

当山のおくじは真剣加持刀で切込みを致します。

物凄く護摩木に筋が入っていますが。

交通安全の願いが叶わないと言う事です。

 

おくじが全て跳ね返されるので、おくじが入りません。

この願主様は貰い事故のご神示がでましたので

災難不起の護摩木で難を逃れるので書いて頂きました。

 

無事に護摩木におくじが入り、これにて一件楽着です。

副住職も命光秘流護摩の奥儀も、マスターしてくれました。

奈良のお寺さんで当山の一願成就の願封じの奥儀を真似をして、

右腕を大火傷したそうです。なんでも聞きかじりで事をしてはいけませんね。

 

何事もいい加減ではいけません。確りと身に付くまで修行です。

わたくしも、何時までも「あて」にされない様に、成るべく若い者にと

任せる様にしています。世代交代ですね。

ワッハッハッと、お地蔵さんの境地で、のんびり、のんびり

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。