寺務方の私(池内)が8月23日の夕方に
腰痛に見舞われ身動きできない状態になりました。
翌日の朝、這うようにお寺まで来て、山主にその旨を伝えた所、
その場で横になれと言われて整体を行っていただきました。
すると痛みが和らぎ少しは楽になりましたが、その日は早目に帰らせていただき夕方に鍼灸院にて針治療を受けましたが
翌朝、動けない状態に陥り再度鍼灸院にて針治療していただいても余り楽にはなりませんでした。
その後、お寺に来ておりましたが私のみすぼらしい格好見て、
山主がもう一度だけ整体を行っていただけるという事でお願いしました。
治療用のベットに横になるだけで激痛が走るような状態でしたが、
山主は、痛みのある腰だけでなく、脇腹からふくらはぎ、太ももの内外と、足先にいたるまで
痛みの原因となる箇所をすべて探しだし、施術?をしてくださいました。
その部位にも飛び上がるほどの痛みがありましたが、強く触っている訳ではないようなのです。
ツボにはまるというか?
山主には、悪い箇所がレントゲンで見えているように分かるみたいです。
もう大丈夫と言われた時には、
なんとさっきまでコルセットを着用しないと動けなかった腰が、
嘘のように軽くなり痛みがなくなりました。
「なぜ、このようなことができるのですか?」尋ねますと、
「昔から人助けとしてやっていた。もっと簡単にできないかと今の研究中である。」というお言葉でございました。
本当にびっくりな事が起こったと思いました。
山主様、本当にありがとうございました。