命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

命光秘流不動護摩供が厳修されました

2021年03月21日 15時56分16秒 | 命光秘流不動護摩供

本日、11時より命光秘流不動護摩供が厳修されました。

雨で足元の悪い中、沢山の方にお参りいただきました。

 

今日は無事に出産をされた信者様が、

お母様とご一緒にお子様を連れてご参拝いただきました。

 

騒がしくしている道場内でもグッスリを寝ておられ、

すでに大物ぶりと発揮しております。

 

当山では祖父母様からお孫様まで揃ってお参りいただいています。

 

この前、赤ちゃんだと思っていたら、もう小学校や中学校、大学と、

ご受験の祈願にご来寺頂く度に、月日の流が早いことを思い知るばかりです。

 

 

今日はうっとうしいお天気ですが、

屋根まで燃え上がる位の護摩を焚かせて頂いたことで

さらに熱気が同場内に貯まり、初夏の護摩供のように

   久しぶりに汗がしたたり、法衣もびっしょりになりました。 

神仏一体の大護摩「ひそぎ(火で禊ぎをすること)」祓いで

皆様に邪気祓いをさせていただきました。

 

関東でもコロナの緊急事態宣言が解除されようとしていますが

リバウンドの懸念が大きくとりだたされています。

より一層、しっかり手を合わせて神仏のご加護を頂くことが必要です。

護摩供後の直会では、

寳禅師が丸一日がかりで作っていただいたカレーを

皆さんで美味しく頂きました。

 

また、来月も元気でお逢いしましょう。

 

南無大日大聖命光阿遮羅明王



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。