命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

本日、命光秘流鳴釜神事祭では、三宝荒神様の御霊鎮めをいたしました。

2019年03月03日 17時04分30秒 | 命光秘流鳴釜神示祭

本日も

参拝者様の邪気祓いと人形神示の修法をいたしました。

 今月は、邪気を受けている方が多くおられました。

この方は、頭にオーブが写っておりました。

 

今月は春財布のご祈祷を。

財布の仕様はまったく同じ物ですが、

その財布に入る金額は、持つ人の徳分と格によって異なります。

特に先祖供養に熱心な方は、

ご先祖様の陰徳が加算される為、さらに大きくなります。

 

信者様が新しく三宝荒神様をお祀りさますので、

まず、初めに鳴釜にてお清めをさせていただきました。

鳴釜祭の修法後、

三宝荒神様の御魂鎮めをさせていただきました。

 

当山のお社の中は神社と同様の仕様となっておりますので、

三宝荒神様に直接お参りされていることになります。

他の家にお参りにいきますと、お社の中に神様がおられない場合がございます。

当山では御霊鎮め後、お社の扉は開けないようにご指導させていただいております。

 

御霊鎮め後に祝詞の奏上を。

 

今月のご神示は、障り除けのお清めではなく、

お清めをすることで、良いことが起ると言われた方が多い月でした。

 

 再拝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。