命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

愛犬より学ぶこと

2013年05月15日 06時59分05秒 | ひと口法話

愛犬タカラが逝ってから玄関が広くなりました。

 

タカラは死ぬまで頑として玄関から動こうとしませんでした。

タカラが寝たっきりに、成ってから様々な体験をさせてもらいました。

特に飼い主との常日頃のコミュニケーションの大切さを実感させて頂きました。

 

タカラが、どんなに苦しそうな時でも頭を撫でながら、片方の手は心臓の上に静かに置き

お経や仏様のご真言をお誦えして、お加持(お祈り)しますと直ぐに鼾をかき良く寝てくれました。

動物には疑う心が有りません。

純真そのものです。人間はそうはいきません。

 

真心には、まごころで、と言うことを今回も教わりました。

また、皆様にはタカラを可愛がって頂き有難うございました。

    合掌

                                   

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。