総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

年末のブルーレイソフト購入タイトル(12/27~12/30)

2015-12-30 | BDソフト購入記録
皆さん、こんばんわ~...
昨日29日、やっと仕事納めとなりました。
んで...お休み1日目、私の住んでいる明石から姫路まで、車でBDソフト中古ショップ周りをやって参りました。
(姫路までは、年に2回ほど買い物に行きます。)

中古ショップ6店舗周り、入手したのは2本(あんまりイイ~のはなかったのよネ~(^_^;))
それと今年、最後の1本...1年ほどに前に売却してしまった、私の映画人生のトリガー(引き金)を惹引いたBDソフトを買い戻しました。

今年最後に購入したBDソフトのタイトルは、↓コレだよ~~~。

●『『ゾンビ』製作35周年記念究極版ブルーレイBOX 』   Ama(新品)  ¥10,917
●『ウォーキング with ダイナソー 3枚組コレクターズ・エディション (初回生産限定)』   BOOK・OFF(中古) ¥950
●『エンジェル ウォーズ』   BOOK・OFF(中古) ¥750

『『ゾンビ』製作35周年記念究極版ブルーレイBOX 』
何故、私は購入したBDソフトを売ったり買ったりを繰り返すのだろう?...(言わずと知れた“アホ買い”です。)
私の映画人生は物心ついた頃からだけど...(その頃テレビで観てたのは『人類SOS』や『禁断の惑星』『宇宙水爆戦』『鳥』など等。) ←3歳ぐらいだったかな?
それから数年...小3のときに映画館で観たこの『ゾンビ』が決定打!バキューン!!
当時のスプラッター映画としては、想像を絶するグロさだったんだけど~(内臓ずるずる...。)
今見ると、さほどグロさは緩和され(過激な映画が増えて、観る側が慣れちゃったんだネ~)、
作品自身の良さが際立つようになったと思うのは、私だけぇ~?
今でも1年には1回は観たいと思う、私の中の一番大好きな映画です♪ ←だから買い戻したんだろうネ~
ちなみに私は行く先々で、この映画せいで「似非(えせ)映画好き」扱いされるのよネ~(^_^;)
ホラーが軽く見られるのは何でだろう~? ←クリック!
(昔ながらのダチたちにも、私はあんまり「映画好き」扱いされていません...こんなに映画が好きなのに~(^_^;))
このBOXには『ディレクターズ・カット版』『米国劇場公開版』『ダリオ・アルジェント監修版』の3本がセットになっているのだが、
初めて観るのならば、絶対に『米国劇場公開版』をお勧めするぞっ~。
(画質はあんまり良くないが、吹き替えが収録されているだけで買う価値大有りでありましょう♪)


『ウォーキング with ダイナソー 3枚組コレクターズ・エディション 』
あ~...あんまり興味ないんだけど、¥950と安かったので購入...3Dだしぃ~。
え~...気が向いたら観るだろうけど、しばらくは観ないだろうなぁ~(^_^;) ←おい!

『エンジェル ウォーズ』
こちらもアホ買いです...前観たときに、あんまり面白いとは思わなかったケド~
なんか、久しぶりに観たくなってきたので中古ショップで狙っていました。
なら、なぜ買う?レンタルで十分だろう~?と思うでしょうが...買わずにはいられない、BDソフト収集家の性とはコレ如何に...?(^_^;)



【魔人ワールド】
このショッピングセンター(モール)をノロノロと歩くゾンビたちの光景は、おぞましいよなぁ~♪
↑この映画の公開当時、まだ国内では殆どショッピングセンターはなかったんだよネ~。
(デパートやダイエー、市場などの商店街が主流でした。映画を観て、「なんだ、この大きなデパートは?」と驚いたものです。)
ゾンビ映画ながら、最新のオシャレ的な場所が舞台の映画でありました♪


■今年年内の記事更新は、まだ終わらない!
明日、「2015年 今年の私的お気に入りBDソフト ベスト5!」を記事に致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カリフォルニア・ダウン 3D... | トップ | 2015年 私的お気に入りB... »
最新の画像もっと見る

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事