総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

ホラーが軽く見られるのは何でだろう~?

2014-10-12 | 映画を吟味する・・・

大昔(20年ほど前)に、ダチにコミックの『寄生獣』が面白いと勧めたら、ゲテモノ漫画だと思われて鼻でフン!と笑われた話をしましたが...
(私、よほど根に持っているんだなぁ~(^_^;))
なんでホラー系の作品って、漫画にしろ映画にしろ小バカにされるんでしょうネ~?


私はよく新しく出会った人に趣味は何?と聞かれ「映画です。」と自信満々に答えるのだが、
ほぼ9割の人が「ふ~ん」と興味なさげにスルーされちゃいます。
期待している応えって、「ギャンブル(パチンコ・競馬)」や「お酒」だったりするみたい?
「映画」に続けて「日帰り温泉」 「山登り(ハイキング)」と言ってもリアクションはあるけど、話は含まらずスルー状態になります。

稀に「あっ、映画好きなの?」と話を盛り上げようと膨らませてくれる人もいるんですが、
「一番好きな映画は何?」と聞かれ、迷わず「『ゾンビ』です。」と答えると、
「ダメだこりゃ~(^_^;)」みたいな? 似非映画好き扱いをされて、それで話は終了となるのです。
←始めっからスルーする人よりも遥かに失礼だいっ!(^_^;)
いやっ、実にこのパターンが多いんだよネ~~(^_^;)


●「一番好きな映画は何?」と聞かれ、『変態仮面(実写)』と答えた時のリアクションと同じだと思う...いやっ違うかっ?

なんでだろうネ~
実際、ジョージ・A・ロメロの『ゾンビ』が一番好きだという映画好きの人は多いし、
私なんか、この『ゾンビ』で映画の世界にハマったクチです。
確かに雑なゾンビ映画も多いですが、この『ゾンビ』の世界観は大好きなんですよ。
基本、ホラー物はなにかと軽く見られる、子供だまし的な扱いを感じずにはいられないのが現状なんです。
(とは言いながら、ホラー...特にスプラッターが品性悪く見られるの理解しているんですが...)


今回、『寄生獣』が実写化、アニメ化と注目が集まっていますが、
こう言う『寄生獣』のようなホラー系の作品が映像化として大々的に扱われることを、ホラー好きの私にとっては大変嬉しく感じられます。
そう言えばゾンビ漫画の『アイアム ア ヒーロー』も実写の映画化されるんですよネ~ ←長澤まさみちゃんも出演するんだぞぉ~♪

↑パンデミック・ゾンビ漫画『アイアム ア ヒーロー』。
(過去に実写化された『GANTZ』や『デスノート』もある意味ホラー系?)
フフフ...ホラー物って、実はメチャメチャ人気じゃん?(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ『寄生獣 セイの格率』 | トップ | 3D映画の魅力を説明するの... »
最新の画像もっと見る

映画を吟味する・・・」カテゴリの最新記事