総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

【再販】BD『塔の上のラプンツェル 3D』が購入できるチャンス!

2014-05-12 | 雑談
只今、『アナと雪の女王』大ヒット中!
この作品の大ヒットの恩恵で、改めてこの作品も注目されています。
...そう!『塔の上のラプンツェル』。
ちょうど映画の公開が震災の翌日だったこともあって、あまり知られていない作品だったのですが、
先日、地上波で放送され、そのストーリー・キャラの魅力・世界観の良さに好感を持たれた人も多いのではないのかな?

そんな中、『塔の上のラプンツェル』のBDソフトが MovieNEX として再販されるニュースが入って来ました。

↑塔の上のラプンツェル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] 。
■3D版は本ソフトを購入後、MovieNEX ワールドから購入できます。
(裏技を使えば、3D単品のみで¥2,000ぐらいで買えるんですけどネ~(^_^;))

『塔の上のラプンツェル 3Dスーパー・セット 』 現在廃盤しており、中古でも¥10,000近く値のプレミア化しているので、
これから買われたい方にとって今回の再販は、有難いチャンスで有りましょう。



3D映像は...
ココからは、この自称・3DBDソフト推進ブログとしてのお話です。
実はこの『塔の上のラプンツェル』、
3D映画マニアの間でも、かなり高評価で、クオリティの高い作品であります。
『アナ雪』の誰もが自然で違和感なく楽しめる質の高い3D映像に対して、
『ラプンツェル』はかなり3D映像が強く意識された挑戦的なつくりになっており、インパクトの強い3D映像が演出されています。
BD『塔の上のラプンツェル』3D映像レビュー ←クリック!

↑【灯篭流し】のシーンでは、灯篭が目の前数十センチのところまで近づいてくる見せ場となっており、3D映像史にも残る神がかり的な演出になっています。
ストーリー重視の映画ファンにとって、3D映像は見た目だけの過剰な演出だと軽く見られがちでありますが、
この『ラプンツェル』のストーリーが素晴らしいのは、既に前日の地上波放送で知られて折り紙つきです。
ストーリーの素晴らしさに、3Dの映像マジックが演出された過剰効果を是非、体感して見て下さい...3D映画に対しての価値観が変わってくる筈です。
BD『塔の上のラプンツェル 3D』は、お勧めの1本でありますよ~♪


お勧めの3DBDソフトを紹介します! ←クリック!



PS.
MovieNEXは3D版がショップ店頭では買えない、かなり不評な売り方なのだが、
ディズニーの3Dソフトは殆どプレミア化しているので、
買い逃していた方にはラッキーな販売方法かも知れない...?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナは母親似、エルサは父親... | トップ | ココしばらくのブルーレイソ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーじ)
2014-05-13 18:11:30
>う~~ん...特典の短編目当てだけで、買い直しはできないなぁ~(^_^;)

ですよねー。実はうちの『塔の上のラプンツェル 3D』はパナソニックの販促キャンペーンで貰ったもので、3DだけのBDなのです。(だから今まで環境が無いので視聴できなかったのですがw)
かと言って短編だけの為に2D版を買う事はできないですよねー。
返信する
ぞくぞくと 大作が3Dで公開 (ケビン)
2014-05-13 21:58:24
おいおい『美女と野獣』も再リリースされると思いますよ

これだけ品薄になっていますからね

ソーやキャプテンの1も加わるかもね

ところで先日 引退報道がされたアンジーですが

彼女のディズニーの大作『マレフィセント』も

3D上映がされますよ

http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/maleficent/

さらにトム様の『オール・ユー・ニード・イズ・キル』も

IMAX 3D上映

これは4DXで体感したいですね。

戦闘が繰り返し繰り返しあるので、アメスパ2以上に体力が必要みたい

そして次は『 猿の惑星 新世紀 』も3D

http://www.youtube.com/watch?v=v0wP5ZkaUGg

『プレーンズ 2 ファイヤー&レスキュー』も もちろん3Dで公開

http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/planes2

http://eiga.com/movie/79981/

私はプロジェクターで1を観た時は、さすが大画面の恩恵 空中シーンでの3D感は素晴らしかった

プロペラ機ならではの飛行スタイルがいいね


お次は『マトリックス』のウォシャウスキー姉弟のSF大作

『ジュピター』もIMAX 3D公開

http://wwws.warnerbros.co.jp/jupiterascending/index.html

んで マーベルの新作映画『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』も IMAX 3D公開

http://www.youtube.com/watch?v=j5MbcMe1xh0

そしてそして『シン・シティ』の続編

『シン・シティ: ア・デイム・トゥ・キル・フォー』

も3D公開予定

この他にもゴジラにトランスフォーマー X メンにヒックとドラゴン2の大作が3D公開ですので

どこかで3D映画は終わったなんて書いているブログがありますが

ドンドンと3D熱を帯びてきてますよね

実は私的に、ヒックとドラゴン2が今年の3D映画NO.1になると予想しているのですが(アナ雪は去年リリース作)

ダークフォース的な存在で不気味なのが

ディズニーのCGアニメの『ビッグ・ヒーロー6』なんです

ほとんど プロジェクトがベールに包まれ、情報を管理されて謎

公開が迫ってきているにも関わらず、ほとんど映像がなく、その徹底振りを知るにつけ、とんでもなく 凄いものになるかもと思っています

こちらも3Dで公開

日本人キャラクターが大活躍するようです

http://www.youtube.com/watch?v=5YmHY6pTE3o


返信する
BD購入依存症 (Unknown)
2014-05-14 03:28:41
3D版は裏ワザも何も、普通に検索ワ-ドで購入ページが出て買えるので、私はディズニーの販売方法は今のところ評価します。
2Dと特典は興味ないので。
買えなくなったら絶許ですが。
多分批判をかわす狙いで買えるようにしているのだと邪推してます。
返信する
>おーじさん (魔人スドォ)
2014-05-14 17:07:34
おーじさん、こんばんわ~♪


>ですよねー。実はうちの『塔の上のラプンツェル 3D』はパナソニックの販促キャンペーンで貰ったもので、3DだけのBDなのです。(だから今まで環境が無いので視聴できなかったのですがw)
パナって、『アバター3D』を独占して、3D普及の邪魔をしていたイメージがあったのですが、
意外と地味に3D普及活動を行っていたのですネ~(^_^;)


>かと言って短編だけの為に2D版を買う事はできないですよねー。
うむむ!
MovieNEXって、逆に2D版の方が高いから、3D割高感を感じてしまう~?
返信する
>ケビンさん (魔人スドォ)
2014-05-14 18:00:49
ケビンさん、こんばんわ~♪


いや~続々と3D映画が公開されますよネ~
『アナ雪』の大ヒットのお蔭で、3D映画も注目されています。
3D映像のクオリティも十分高くなってきた現在、単なるブームではなく
3D映像の実力の素晴らしさで、安定した1つの形として定着するのかも知れませんネ~


そうそうケビンさん!
『ゼロ・グラ3D』の情報収集で、ネットのあらゆる掲示板&サイトを見ていたんですが、
現在、自宅に3D視聴環境を持っていない人達の、3D映画に対しての反発感は凄いものがありますネ~
彼らはレンタルでしか映画を観ずに、映画館で映画を観ること自身拒絶し、
3D映画は絶対に許さない!立場をとっています。
こういう考えの人間が、数多くいるんでしょうネ~

我々、3D映画推進の人間は少数派だと言うことを知りました。
そう言う人から見ると私のブログは、もう腹が立って仕方がないブログになっているんでしょうネ~(汗)
返信する
>BD購入依存症さん (魔人スドォ)
2014-05-14 18:13:26
BD購入依存症さん、こんばんわ~♪


>3D版は裏ワザも何も、普通に検索ワ-ドで購入ページが出て買えるので、
私のブログでは、一応、裏技と言う表現を取っています。
あんまり表に知られると、ジャパン・ディズニーが何等かの対策に乗り出すと思うんですよ~(^_^;)


>私はディズニーの販売方法は今のところ評価します。
私は評価しません。
私の知人でもネットでの買い物は全くしない人が殆どです。
今回、『アナ雪』の人気でBDソフトが発売されたら、たくさん売れると思うんですが、
3Dソフトの普及のキラーソフトになると思います。
あくまでも、正規のルート販売をお願いしたいですよネ~
(ヤマダ電機などの店先に、3D版が並んでいたら買ってしまう人とか居ると思うんですよ~)


>買えなくなったら絶許ですが。
『アナ雪』ぐらいで変化がありそうな予感?(^_^;)


>多分批判をかわす狙いで買えるようにしているのだと邪推してます。
私もそう思います。
返信する

雑談」カテゴリの最新記事