総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

電子書籍で漫画『ラーメン赤猫 (ジャンプコミックスDIGITAL) 』現行全巻購入!

2024-07-07 | 電子書籍で漫画
先日、テレビアニメの第1話が放送されましたが、
「アニメきっかけで漫画に手を出した」と思われるのが嫌なのは何故でしょう?
私はアニメではなく、漫画好きなんですよ~...みたいなっ~?(^_^;)
 
 
●『ラーメン赤猫 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版』(1巻)  Amazon ¥659+151ポイント (23%)
●『ラーメン赤猫 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版』(2~3巻)  Amazon ¥711+163ポイント (23%)×2
●『ラーメン赤猫  (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版』(4~7巻)  Amazon ¥711+355ポイント(50%)
●『ラーメン赤猫 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版』(8巻)  Amazon ¥794+180ポイント (23%)
 
 
 
...ぶっちゃけ~私は去年の盆休みまで漫画には興味がなく、
もちろん、『ワンピース』や『ヒロアカ』のようなメジャーな作品は立ち読みで知っておりましたが、
そこからの漫画の知識(情報)を収集し、手を出した面白そうな作品の1つです。
iPadを購入し、漫画を電子書籍で集めようとyoutubeで「おすすめ」を探していたら、
空前絶後のお笑い芸人:サンシャイン池崎さんが、「猫がラーメン店を経営する漫画。猫好き以外の人でもおすすめ!」と紹介していたのが心に刺さり、
取り敢えず1~3巻を購入したら面白く、4月のKindle「集英社の漫画50%ポイント還元セール」で現状発売されている7巻まで半額で大人買い。
今月の4日に新刊の8巻を購入致しました。
 
 
「猫がラーメン店を経営する?バカなこと言ってるんじゃ~ないよ~」というなかれ!
私は動物を擬人化する世界観はあんまり好きではないのですが、この『ラーメン赤猫』では、その点を上手く演出しております。
「殆どの猫は人間の言葉を喋ろうとはしない」「わざわざ働こうとはしない」みたいなアバウトな感じで話が進むのですが、
後々、「法的人格権」...外人が日本国籍を取るみたいなっ?ちょいリアルな設定も登場し、擬人化嫌いの私も抵抗なしに読むことが出来ました。
...そんな猫が擬人化してる話はどうでも良くて? ←こういう人って居るんですよネ~、理屈人間みたいなっ?
まず、「猫好き」と「ラーメン好き」には間違いなく楽しめる漫画になっております。
ラーメン店経営の難しさや店内のスタッフメンバーのやり取り、お客さんとの接客や常連さんとの繋がり、
そこに猫ならではの面白おかしいエピソードが加わり、それぞれの要素が良いさじ加減で調理され、
気が付けば?私も「ラーメン赤猫」の常連さんとなっておりました~...うまうま♪(^_^)
↑(私はトラのクリシュナちゃんがお気に入り♪
普段は店の奥の製麺所で拉麺を打っているが、クレーマーや迷惑客を担当することも...本当は臆病で気の優しいメスのとらちゃん。)
 
 
 
漫画を収集し出して思うのですが...
面白い漫画って『ダンジョン飯』にしろ『ダンダダン』にしろ、この『ラーメン赤猫』にしろ、皆アニメ化するんだなぁ~と思った次第です。
でも何故だろう?私はアニメよりも原作の漫画を大事にしたい?
そんな感じの漫画沼で御座います。
ちなみに私は「犬派(犬好き)」だよ~(^_^;)  ←おい!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【4K・3Dブルーレイソフト掲... | トップ |  電子書籍で漫画『GANTZ』(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電子書籍で漫画」カテゴリの最新記事