総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

ココしばらくのブルーレイソフト購入タイトル(4/23~5/13)

2014-05-13 | BDソフト購入記録
最近、『ゼロ・グラ3D』 『アナ雪2D&3D(UK版)』、このクオリティの高い2本のお蔭で逆にBDソフトの購入意欲が下がっています。
繰り返し、繰り返し観る中毒性の高い作品なんですよネ~
ストーリー&VFX(CG)映像的にも素晴らしく、3D映像の魅力で2度楽しめるというこの贅沢さ♪


そんな中、同じような要素を望んで購入したソフトが↓コレだよ~~

●『カーズ 3D』  Disney store(新品) ¥2,160+手数料¥170 =¥2,330
●『プレーンズ3D』  Disney store(新品) ¥2,160+手数料¥170 =¥2,330
●『くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密 IN 3D 』  ヤマダ電機(新品) ¥5,227+146P

『カーズ 3D』
3D映像の濃さ :★★★★☆
3D映像の画質 :★★★★★
3D映像の出来 :★★★★☆
3D映像の見せ場:★★★★☆
疑似体感度   :★★★★☆
ストーリー   :★★★★☆
お勧め度    :★★★★☆
今回、3D版にて初見です...うん、メチャメチャ面白い!
もっとレースの話がメインかと思っていたら、
人気レース・ドライバーのマックィーンが結果的に田舎町の人達と交流を深め、町興しをする話です。
アメリカの田舎って、カントリー雰囲気で逆にオシャレに感じました。
本来ならば渋い話なんですが、車を擬人化することによりお子ちゃまでも楽しめる作品に仕上げているのは流石です。

『プレーンズ3D』
3D映像の濃さ :★★★★☆
3D映像の画質 :★★★★★
3D映像の出来 :★★★★☆
3D映像の見せ場:★★★★☆
疑似体感度   :★★★★☆
ストーリー   :★★★☆☆
お勧め度    :★★★☆☆
『カーズ』の飛行機版です...『カーズ』と比べるとドラマ部分が弱いかな?
話的には田舎の農薬散布飛行機が世界1周レースに出場する物語です。
どうしても『カーズ』の二番煎じと思ってしまうのは私だけでしょうか~?

『くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密 IN 3D 』
3D映像の濃さ :★★★★☆
3D映像の画質 :★★★★★
3D映像の出来 :★★★★☆
3D映像の見せ場:★★★★☆
疑似体感度   :★★★☆☆
ストーリー   :★★☆☆☆
お勧め度    :★★☆☆☆
私的には1作目が大好きなので、期待し過ぎたのかな?...う~~ん、かなり癖の強い作品になっています、色んな意味で...
1作目に比べて、全てが子供向けなつくりになってしまったようで?チープに感じるのは私だけぇ~?
特に今回はギャグのノリが合わず、笑えないギャグのオンパレードに付いていけません。
キャラの造形も今一つ...・チェスターVというキャラが登場するのだが、関節のない有り得ない動きにストレスを感じまくりです。
基本、巨大企業「リブコー」の存在に魅力を感じず、もっと島の探索に話を絞ったつくりにして頂きたかったです。
1作目が好きなだけに、2作目を楽しめなかった自分に対してショックが半端ないです~(汗)
『くもりときどきミートボール IN 3D 』1作目のレビュー ←クリック!


今回の当たりソフトは『カーズ』です。
私の所持している3Dソフトで、ストーリー&3D映像共々お気に入りのモノにマークを付けてみました。

(あくまでも、私の好みなんですが...)

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【再販】BD『塔の上のラプ... | トップ | 実は “オラフ” の設定って泣... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケビン)
2014-05-14 12:47:10
1勝1敗1分けみないになってしまい、スミマセン(ペコリ)

さすがCGキャラの造形に拘りのあるスドォさんだけに

ミートボール2への落胆が物悲しいです。

私はSF&未来チックなリブコーのような施設などが好きなんで

ついつい評価を上げてしまっております(笑)

昔からネオンや電灯、光るものが大好きで、以前 住んでいたマンションの部屋も、ブラックライトにミラーボール ネオンサインにベランダには1年中 クリスマス・ライトを付け、夜景とのコーディネイトをしていたぐらいです。

ですので、トロンの世界やマダガスカル3のサーカス・シーンなどには、興奮汁がハンパない量出てしまうのです(笑)

『ターボ』3Dなどや↓のものもありますんで

また気になるものがありましたらコレクションにでも・・・

でも スドォさん コレクション以外では『ガフールの伝説』がイチオシの3D BDですよ

けっして子供向きだけの内容ではありませんので。 

PS 2015年公開予定『カンフーパンダ3』も3Dで公開のようです


http://www.disneystore.co.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=VWBS5208

http://www.disneystore.co.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=VWBS1516

http://www.disneystore.co.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=VWBS1517

http://www.disneystore.co.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=VWBS1518
返信する
Unknown (おーじ)
2014-05-14 12:59:38
フローズン見過ぎ?プレーンズがフローンズになってますよ~www

私もカーズのストーリーは好きです。ぐっさんのメーターもいい味出してますよね~!
返信する
>ケビンさん (魔人スドォ)
2014-05-14 18:41:02
>1勝1敗1分けみないになってしまい、スミマセン(ペコリ)
100%トンデモありません!
話の好みは人それぞれ、3D映像の評価で言えば3作品とも素晴らしい作品でありましたよ~
(裏技の購入方法を教えて頂き、ありがとう御座いました♪)

>さすがCGキャラの造形に拘りのあるスドォさんだけに
基本、そういう所に強く目が行ってしまいます。
結局、私が国内アニメに興味を無くしてしまったのが、アニメ絵の作画であり、
映像に拘ってしまう悪いところが出ているのだと思います。

>私はSF&未来チックなリブコーのような施設などが好きなんで
>ついつい評価を上げてしまっております(笑)
いやっ
本当に映画の好きなところって人それぞれで、
逆に、ケビンさんの「SF&未来チックなリブコーのような施設などが好き」と言うのを聞いて、
なるほど~!と思い、そこんとこを意識してもう1度観てみます♪


>昔からネオンや電灯、光るものが大好きで、以前 住んでいたマンションの部屋も、ブラックライトにミラーボール ネオンサインにベランダには1年中 クリスマス・ライトを付け、夜景とのコーディネイトをしていたぐらいです。
>ですので、トロンの世界やマダガスカル3のサーカス・シーンなどには、興奮汁がハンパない量出てしまうのです(笑)
うふふふ~
ケビンさんの趣味が伺えて、なんか楽しいです♪


>でも スドォさん コレクション以外では『ガフールの伝説』がイチオシの3D BDですよ
買うのは確実ですが、ちょっと様子を見ています。
(『ゼロ・グラ3D』 『アナ雪2D&3D(UK版)』のせいで、購入意欲が低下してるのはホンマです~(^_^;))
返信する
>おーじさん (魔人スドォ)
2014-05-14 18:45:15
>フローズン見過ぎ?プレーンズがフローンズになってますよ~www
いや~本当に誤字・脱字の多いブログだと思います~(^_^;)
後から何回も修正するのが、毎度のパターンとなっております。
教えて頂き、ありがとう御座います♪


>私もカーズのストーリーは好きです。ぐっさんのメーターもいい味出してますよね~!
ストーリー、イイ~意味で裏切られました。
レースの日々みたいなのを想像していました。

メーターはぐっさんの声だったんですネ~
そういえば、私の喋り方&声質、ぐっさんに似ていると言われたことがあります~(笑)
返信する
Unknown (TAKA)
2014-05-14 20:56:31
 ケビンさんの光り物好きってのは良く分かります。何を隠そう、自分も大好きなもので。
車も以前はワイスピ初期みたいにアンダーLEDとかネオンとかいれまくっておりました。
クリスマス時期も大好きですよ~
なんで、トロンも案外気に入っておりますです。

カーズは面白いですよね。
3Dも機会があったら観てみたいですね。

そういえば、先日エイリアンデザイナーのギーガーさんがお亡くなりになられましたが、プロメテウス3D、買ってあったのをようやく観ました。
個人的には結構楽しめました。小粒なモンスター映画でしたねえ。あれは前宣伝がいけないですね(苦笑)
3Dも、ホログラフィックの場面なんかは良かったです。やっぱり、光るし・・・(苦笑)
返信する
お久しぶりです♪ (Knight)
2014-05-14 23:25:06
スドォさんお久しぶりです!
元気でしたか?

自分は元気でした(笑)
が、アナと雪の女王を未鑑賞であったので話に着いていけずブログを見るだけになってましたー(笑)
いやあ完全スドォさんにアナと雪の女王にハマってますねー(笑)
自分も機会があれば3Dでみたいですねー!

自分はアバター3Dを買いましたがメガネやら何やらの設定のおかげでまだ未鑑賞です(笑)

その代わり安かったアンストッパブルBlu-rayを購入。
そして前から見たかったキラーエリートとパーカーのBlu-rayを購入しましたー!
スドォさんはもう2DBlu-rayには興味無いですかな?(笑)

そう言えばアメイジングスパイダーマン2の3Dってどうんな感じなんですかね??
近所の映画館でもやっているから見に行きたいんですよねー!

そうそう!
スドォさん!
なんとウチの近所の映画館でimaxがついに導入される事になりました!
Imaxオープンに先駆けて
なんと、な、な、な、なんと!
ゼログラビティの3D imaxが1000円でプレ上映されるんですよ!
1日目はゼログラビティ3D imax 2日目はパシフィックリム 3D imaxです!
おまけに1000円なんて格安ですよね!
夜の7時から上映なのですが、上映3時間前くらいから並ぶんですかねー(笑)
映画好きなら絶対行きたいですもんね!
大学を休んで1日目のゼログラビティだけでも
見に行こうかと思うのですがやっぱり昼から、いや朝から並んだ方が良いのかな?
なんてのが最近の僕の報告です(笑)

スドォさん手の調子はいかがでしょうか?
治りましたか?
一時期ブログの更新が遅れていたので少し心配でした(笑)
これからもこの面白いブログについて行くつもりなので頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (通りすがりの映画好き)
2014-05-15 00:27:38
MovieNEX購入者限定の3DBlu-rayってどうやって裏技購入しているんでしょうか?
気になりMAX
返信する
通りすがりの映画好きへ (BD購入依存症)
2014-05-15 01:27:06
答えは貴方の文章の前半を検索すれば分かりますよ。
返信する
BD購入依存症さんへ (通りすがりの映画好き)
2014-05-15 10:40:37
レスどもです。
コメしたあと過去のコメの中でその記載発見して目からウロコです。
返信する
Unknown (ケビン)
2014-05-15 18:08:28
>TAKAさん

湘南にお住まいで、かなりのカスタム・カーに乗っておらてたようで、相当な走り屋さんだったのではと勝手に想像してしまいました(笑)

ネオンの灯りに弱いのは、何故なのかは自分でもわかりません

>通りすがりの映画好きさんへ

http://www.disneystore.co.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=VWBS5207

http://www.disneystore.co.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=VWBS1525

http://www.disneystore.co.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=VWBS1515

http://www.disneystore.co.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=VWBS1498&ex_cmp=TDS_djp_nex

http://www.disneystore.co.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=VWBS1514

再度 サービスしておきますね
返信する

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事