総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

電子書籍で漫画『GANTZ』購入!(その2)

2024-07-15 | 電子書籍で漫画
只今、Amaの「【Prime Day】集英社「ヤングジャンプ」マンガセール最大50%ポイント還元」開催中。
さらに、「まとめ買い(15冊まで)で最大15%ポイント還元」になっております。
 ...そんなんで、今更ながらKindle版『GANTZ』を購入致しました。
 
 
 
『GANTZ 』とは...
...という訳で、もはやそのタイトル名を知らない人は居ないであろう?『GANTZ』。
映画で実写化やアニメにもなっている作品で、
死んだ人がマンションの一室に呼び集められ、夜な夜な異形の星人と壮絶な生き残りサバーゲーを繰り広げられるお話。
「日本人に馴染むSF」を目指した、現実と非現実が交錯する世界観、不条理とも言える死と隣り合わせの緊張感、個性溢れる登場人物などが魅力の作品。
↑(上の画像は、「ネギ星人」との壮絶な生き残りデスゲームが描かれる。始まりとなるエピソード。
当初のゲームミッションからの、最終話へ向かっての規模の広げ方が凄まじい。)
 
 
 
「カタストロフィ編」
まず、全37巻なる単行本の25から最終巻までの37巻までを購入。
私はちょうどこの辺りから、『GANTZ』を読まなくなってしまいスルー状態になっておりました。
ラストミッション終了後からの、最終章「カタストロフィ編」のエピソードになっております。
確か、映画で実写化したときに単行本が「オニ星人編」辺りではなかったのかな~?
その際、このブログにて「日本で実写化できるのは単行本の前半辺りまでだろう」みたいなことを話した記憶があるのですが、
この「カタストロフィ編」は大規模レベルになってしまって、もはや戦争?ハリウッドでも製作は無理っぽいですよネ~?
一応、日本のフルCG映画で『GANTZ:O』てのがあるんですが、このレベルのクオリティなら許容範囲なのですが予算的に無理があるしぃ~、
変にチープなTV用フルCGアニメなんかで製作された際には、目も当てられない駄作になってしまうでしょう。
↑(フルCGで製作された『GANTZ:O(大阪編)』。映像的に素晴らしい出来なのですが、玄野が出て来ないので私的には今一つ燃えません。
私は玄野が好きなんですよ~。玄野、最強!)
↑(世界規模の戦争になってしまう「GANTZ」のバトルフィールド。今までの地獄の生き残りサバイバルは、この「カタストロフィ」の為に仕組まれたのであった。
最終決戦の為に、世界中の「GANTZ」の戦士たちが集結させられる。)
『GANTZ』の凄さは、そのデジタルで製作された「神クオリティの作画」からくる圧倒的なリアル(情報量)により、
その有り得ないSF世界観をチープに感じさせないところだと思うのです。
そういう意味では、このiPad の高画質な画像で読む『GANTZ』は大いに脳内の視覚領域を刺激し、
もう「その絵」と「物語」が相まって、尋常ではない没入感が得られるのです。いや~このiPad で読む漫画は最高ですよ~。
(特に、この13インチのiPad での見開きの漫画視聴は、まさに最強の漫画視聴方法だと思います。だって『GANTZ』は見開きのオンパレード!)
↑(画像で分かるかな~?このコントラスの高い精細な漫画の画質を...凄いぞぉ~!こんなことに拘るのは私だけなのだろうか~?)
↑(ただし、『GANTZ』は古い作品なので、画質は「中の上」ほど。
(ヤンジャンコミックは、ジャンプコミックよりも少し画質が良い。)
13インチの画面だと「ステージマネージャ」機能で画面を一回り小さくするのが画質的にはベストです。)
 
そんな感じで、未だに読んでいなかった『GANTZ』最終話まで3日ほどかけて読破致しました。
最終回の賛否の別れている終わり方は知っていたので、何の問題もなく怒涛の感動で読み終わりました。
玄野最強!ありがとう玄野!ありがとう奥先生!この感動は忘れません~!!(涙)
 
 
 
 
「チビ星人編」と「かっぺ星人編」「オニ星人編」
そして、好きだった「かっぺ星人編」「オニ星人編」11~20巻と、「チビ星人編」9~10巻を購入。
いや~こう改めて読んでみると、この辺の小規模・中規模のエピソードもメチャメチャ面白いんだなぁ~。
↑(左が「チビ星人編」。右が「かっぺ星人編」「オニ星人編」です。
多恵ちゃんが彼女になったぐらいから、玄野が生き残る意思が出てきて激強くなるんだよネ~。巨乳は苦手だけど、レイカにはメロリンキュ~♪)
 
 
 
この『GANTZ』が全話読めるのは、現状漫画だけ。
上でもいいましたが、アニメにしろCGにしろ実写にしろ、完全なるクオリティでは今後映像化はできないでしょう?
ならば、こちらの原作漫画を最高環境で読もうではありませんかぁ~。
いや~iPad で読む漫画(電子書籍)は辞められませんなぁ~...ぬまぬま♪
現状、金銭的に厳しいので、次回の50%ポイント還元セールにて、残りの巻をコンプリートしようではありませんかぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  電子書籍で漫画『GANTZ』(... | トップ | iPad で電子書籍の漫画を読む... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電子書籍で漫画」カテゴリの最新記事