佑四郎のあれこれ写真

あれこれ写真

エルサレムセージ

2023-06-05 08:59:47 | Weblog

リクルートが2021年4月から2022年10月に
主催した大学生向けオンライン就活セミナーで、
社員が学生のふりをして質問する「サクラ」が
少なくとも20件あったそうです。例えば、
「インターンシップには何社くらい参加すれば
いいか」などの質問を書き込みました。携わった
社員は、学生が質問しやすい雰囲気づくりのため
だったと説明しました。同社は、「不適切で、
学生に対して不誠実だった」とコメントしました。
主催者側が、「サクラ」用意しなければいけない
ほど、学生はシャイで質問をしないのでしょうか。
それとも、何を質問したらいいかもわかって
いないで就活セミナーに参加しているので
しょうか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラバテラ | トップ | コジアオイ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事