メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

高い所から時を感じて~シアトルの回転レストラン

2015-08-20 03:36:27 | シアトルレストラン
パイクプレースマーケットと並ぶシアトルのシンボルと言えば
やっぱりスペースニードルでしょうか。

これは我が家の窓から見えるスペースニードル。


こちらは真下から見上げたスペースニードル。


1962年のシアトル万博に合わせて建てられたと言いますから
かれこれ50年以上もたつわけですが
とてもそんな風には思えぬぐらい斬新なデザインです。

高さは184メートル。
ぐるりと全方位を見渡せる展望台の下には
同じく360度を見渡せるパノラマレストランがあります。


つまり
ただ座っていても勝手にまわってくれて
全方位を見せてくれるわけ(笑)。

この手の回転展望レストラン、別に珍しいわけではありませんが
ほうら、素晴らしい眺めでしょう?
ロマンチックでしょう?
というばかりで料理の方は手抜きだったり

「どうせ一見さんでしょ? 二度と来ないでしょ?」
とばかりにやたら観光客ずれしている所も多いものですから
メイおばさんはちょっと苦手でした。
でも、ここはちょっと違いました。

眺めも雰囲気も確かに素晴らしい!
テーブルに接して外側にせり出している展望窓の見事なこと!
接客のマナーも洗練されている!
ワインリストもなかなか、料理メニューもなかなか!
料理の盛り付けも味もなかなか!

シアトルに初めていらっしゃる方の入門にはうってつけですし
遠方からいらっしゃる客人に
シアトルの町と自然の美しさをお見せするにもうってつけ。

ご一緒にちょっと体験してみませんか?
大丈夫、何にもしなくても勝手に回ってくれますからね(笑)。


ついでにお料理もどうですか?


このレストラン、多少お値段が高めでもそれだけの価値はあると思います。
だって何しろこの眺めですし、ライブミュージックのピアノはコール・ポーターやガーシュウィンでとてもアメリカ的ないい感じ。


それに、展望台に上がるだけだって19ドルもかかるのに
ひとつ下の同じ眺めのレストランに行くのは無料なんですから。

ということは
も、も、もしかして19ドル分のクーポン券をもらったことと同じ?
も、も、もしかして15ドルのものだけ食べたら、4ドル得したってこと?
う~ん、こんがらがってきましたよ(笑)。

それに、、、秘密ですが
レストランがまわると遠くに我が家が見えてきて
嬉しくなったりもするのです(笑)。

このレストランもまた
昨日の市場の中の「マクシミリアン」と似て
「時のうつろいを360度で感じられる」お勧めレストランです。

SkyCity Restaurant
Space Needleの展望デッキのすぐ下の階


読んでくださってありがとうございました。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。
どうぞ良い一日を!
       ↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。