メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

降って湧いた災難❗️

2018-04-26 10:29:22 | びっくり!

ああ、なんていうことでしょう!!

まさかこんなことが待ち構えていただなんて

いったい誰が予測をできましょう。

なんてちょっと大げさ?

 

長年、世界中どこへ行こうと持ち歩いていた

ん?だからいけなかったんでしょうかね(涙)

PCが突然立ち上がらなくなってしまいました。

いつものキーをいつものように押してもまるでだめ。

澄ました顔でうんともすんとも言ってくれません。

 

メイおばさんたら

まさかそんなことが起こるなんて夢にも思わずに

バックアップも取っていなかったものですから

泣いても泣ききれないぐらいの落ち込みよう(涙)。

 

メイおばさんといいとこ勝負のメイおじさん

うろたえているメイおばさんを見て

どれどれ、見せてごらん、とも言わずに

 

(もっとも、いまだに有能な若い秘書がすべてやってくれている

時代遅れのメイおじさんですから、こんな時はまったく頼りになりませんけれど。)

 

それでも急いでネットで調べて

歩いていける所に「PC修理屋」を見つけてくれました。

そしてこんな会話が交わされたのでした。

 

「メイ、すぐに行こう!」

 

結局、中のデータだけは何とか取り出してもらえそう。

けえれどもPC本体は廃棄処分

ということに相成りました(涙)。

見通しがついたら連絡してくれるということで

目下電話待ちでございます。

 

ああ、人生一寸先は闇。

何が待ち受けているかわかりゃしない

などというのはいかに何でも大げさかしら。

とはいえ、そんな言葉を呟きたくもなるメイおばさんです(涙)。

 

ということで

本日は「料理帖」という名にはまったくふさわしくない「泣き言帖」

どうぞお許しくださいませ。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。