メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

パイにもタコにもムムム

2018-08-25 07:24:01 | びっくり!

大好きな町、太平洋に面したシアトルでの夏の暮らしも期限付き。

来週にはまた

広大なアメリカ大陸を数時間も飛行機で横断し

大西洋に面したワシントンへと移ります。

 

残念ながらこのところ

カナダとの国境あたりの山火事の影響で

視界がまるでメイおばさんの頭の中のようにぼんやりしています。

 

とは言え、そろそろ移動に向けて整理の一つも始めようかと

あれこれ動かしたり、開いたりするたびに

面白そうな記事を発見してはついつい読んでしまったり

切り抜いたりしてしまうものですから

ちっとも片付けが進みません(涙)。

 

でもね、そんな寄り道も含めて片付けの面白さ。

手際よくどんどん先に進んでいたら

面白い記事も見落としちゃう(笑)。

 

例えばこちらは「シアトルタイムズ」

シアトルで発行されている縦長の日刊新聞です。

テーマごとに分冊されて、一つの新聞を作っています。

 

メイおばさん、片付けのはずが

ついつい読んでしまったり

チョキチョキ切ってファイルに溜め込むものですから

ちっとも先に進みません。

 

ほうら、たとえばこんな記事

あまりに面白くて捨てられない(笑)。

メイおばさんのお料理の参考になるとも思えないのだけれど。

(こんな面倒臭そうなこと、したくもないわ〜。)

 

記事のタイトル「PIE meets ART」が示すように

これ、みんなパイです。

 

三つ目のなんて、どう見たってまさかの「あんこパイ」!

に見えますけれど、、、、、実は「ざくろパイ」!

メイおばさん的には、絶対、「あんこパイ」の方が美味しいと思いますが(笑)。

 

等々、メイおじさんに「まだ終わらないの?」と呆れられながら

メイおばさんなりに楽しくチョキチョキしています。

 

そうそう、新聞ではなくて雑誌ですが

こちらもついでにご紹介いたします。

 

えっ、これってどうやって切るの?

どうやって食べるの?

 

えっ、まさかの蛸さんのリラックス姿?

それにしても、しどけなさすぎない?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。