メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

お寿司煎餅とテーブルの花

2016-02-06 10:39:40 | お客様
これ、アメリカから来た友人を築地に連れて行った時に
見つけて買ってしまったものです。


お寿司に見せかけたお煎餅です。
中はぴりりとしたワサビ味と甘辛味の二種類。

アナゴ、まぐろ、コハダ、タコ、玉子焼き
そしてウニとイクラ


寿司はもはやしっかり「SUSHI」として根付いていますから
皆様、けっこう面白がって
食前にワインと一緒にパリパリ食べたりなさいます(笑)。

ところでこちらは
先ほど、シアトルのインターナショナルディストリクトにある
「紀伊國屋書店」でばったり出会ったものです。


お寿司のソックスですって(笑)!!!

握りばかりではなく


巻き寿司まであるではないですか!!!


今回のテーブルセッティングは明らかに失敗でした。
この時期は市場の花が少ないものですから
仕方なくアルストロメリアを買ってきて鋏でチョキチョキ切ったのですが、、、、、

形は何とかまとまりましたけれど
色があまりにテーブルクロスと重なってしまいました。

むしろ白か何かの方がよかったかもしれません。

剣山でもあればチューリップを短く切って刺してみるのですけれど、、、、

あれはあまりに重すぎてちょっと運べません。
手荷物の中に入れたら絶対「武器」だと思われそうだし、、、、(笑)。

読んでくださってありがとうございました。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。
       ↓
     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。