メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

バーミックスタイプで簡単スムージー

2015-09-22 22:01:51 | びっくり!
3食をきちんと食べなければいけません!
と言う人たちもいれば
一日一食が理想です!
という人たちもいて
とかく古今東西いろいろです。

○○ダイエットと称するものだって
いったいどれだけ流行りすたりがあったでしょう。

メイおばさんは思います。
もちろん質の良い物を偏りなく食べるのが理想ですけれど
「○○しなければいけない!」
「○○を食べなければいけない!」
などとストイックに律するのではなく

自分のからだの声を聞きながら
食べたい時に食べたい物をほどほどに食べればいいのかな
人それぞれに適した食習慣というのがあって
それで快適、それで健康なら
それでいいのかな、などと思っています。

たとえばメイ家ですが
頑固者のメイおじさんはどう言おうが「Going my way」
朝はコーヒーしか飲みません。
しっかり食べるのはお夕飯だけ。
それなのに病気ひとつしません。

けれども、やっぱり心配ですから
お昼ご飯の代わりにフルーツや野菜をたくさん使って
スムージーを作って飲んでもらうのが習慣になりました。

決まった組み合わせは特にありませんが
少なくとも数種類は使うようにしています。
蜂蜜を加えることもあります。


ワシントンのキッチンでは
スムージー専用にこんな『Nutri Bullet』なる優れものを使っています。


けれどもシアトルと東京では
こんなバーミックスタイプで簡単に作っています。


本物のバーミックスはお高いのですが
バーミックス「タイプ」でしたら
お安く買えるものがたくさんあります。

東京で使っているものはブラウンのバーミックスタイプ。
アマゾンで買いました。

しかもこの「バーミックスタイプ」たるや
ポタージュタイプのスープを作る時には
煮込んだ野菜の鍋の中で動かすだけ。


とても重宝しています。
洗うのも超簡単です。

ガスパチョだってあっと言う間。
まさに一家に一台、「バーミックスタイプ!」です(笑)。


読んでくださってありがとうございました。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。
       ↓
       ↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。