すちゃらかな日常 松岡美樹

サッカーとネット、音楽、社会問題をすちゃらかな視点で見ます。

【U-24スペイン戦】実戦に即した課題やテーマがほしかった

2021-07-19 04:29:06 | サッカー日本代表
4人交代くらいで戦っていれば

 U-24日本代表が東京五輪を前にしたテストマッチ、U-24スペイン戦では、前半に久保と堂安の躍動で首尾よく先制点を取れた。

「よし。これで後半はスペインも本気で来る。おもしろくなるぞ」

 そう期待が湧きあがった後半だったが、森保監督が自爆的な驚異の7人交代ですべてをぶち壊してしまった。

 あのままトータル4人交代くらいで実戦的な戦い方をしていれば、より本番に即したリアルな課題やテーマが得られただろうに……。

 後半に出場した選手たちはまともな4-4-2のブロックすら作れない状態だった。

 本当に何を考えているのかわからない。

 すべてを破壊した無謀な選手交代だった。

 吉田が試合後に「五輪は観客を入れてやってほしい」などと言っていたが、もう検疫体制が穴だらけなコロナ禍での東京五輪なんて中止したほうがいいんじゃないの? 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【国際親善試合】狂気の選手... | トップ | 【五輪コロナ問題】東京五輪... »
最新の画像もっと見る

サッカー日本代表」カテゴリの最新記事