matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2019年12月 3日(火)の「小石川後楽園」(2)

2019年12月12日 16時54分10秒 | 写真
前述のごとく、2019.12. 3(火)は朝から青空となったので、まずは、地下鉄「後楽園駅」近くの「小石川後楽園」に行き、その後は、南下して、地下鉄「九段下駅」近くの皇居「北の丸公園」に行きました。内、小石川後楽園の続きです。









ここより、大きな池のそばに行きます。















この辺りにも沢山のモミジの木があり、逆光で輝いているものもあります。















matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2019年12月 3日(火)の「小石... | トップ | 2019年12月 3日(火)の「小石... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季歩)
2019-12-12 20:14:41
小石川後楽園の紅葉は見たことがありませんが、
なかなかいいものですね。
園内の様子から、紅葉は良いだろうなと想像は
ついていましたが、行ったことはありませんでした。
なるほどと思いました。
逆光の紅葉は実にいいですね。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-12-13 19:34:52
四季歩さん、こんにちは

都立有料庭園の紅葉は、旧古河庭園、六義園、そして、小石川後楽園だと思います。その最盛期は微妙に異なります。そして、後はその最高の時期に青空あるいは直射日光が射す時と言う訳で、中々、うまくそれが合致しないのですが、今年の小石川後楽園はそれがうまく行ったと思います。
返信する

コメントを投稿