matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2019年 6月 6日(木)の「飛鳥山公園・飛鳥の小径」(1)

2019年06月07日 14時50分27秒 | 写真
前述のごとく、2019. 6. 6(木)は梅雨前の晴天とのことで、かなり白っぽい空でしたが、それでも直射日光が射していたので、王子駅近くの「飛鳥山公園」、駒込駅近くの「六義園」、そして、地下鉄「北綾瀬駅」近くの「足立区立しょうぶ沼公園」に「紫陽花」と「花菖蒲」の撮影に行ってきました。

内、飛鳥山公園の京浜東北線の線路際にある「飛鳥の小径」です。















ここは紫陽花の名所で、線路との間の斜面に沢山の紫陽花が植えられています。その長さは100m程でしょうか。















matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2019年 6月 6日(木)の「足立... | トップ | 2019年 6月 6日(木)の「飛鳥... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamass)
2019-06-08 20:11:36
こんばんわ。
飛鳥山公園に一度は行きたいと思っていますが、行っていないです。
写真クラブの撮影もここでありました。
紫陽花の名所。。。良いところですね。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-06-08 21:15:25
yamasaさん、こんにちは

飛鳥山公園は、やはり、桜の季節が一番だと思います。今は紫陽花の季節ですが、少なくとも、紫陽花に関しては加須市の方は遙かに良いと思います。

飛鳥山公園、全東京写真連盟だったかのモデル撮影会、年に1回位あります。
返信する

コメントを投稿