matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2020年 8月 6日(木)の「御岳山」(4)

2020年08月12日 13時43分33秒 | 写真
前述のごとく、2020. 8. 6(木)は青梅線「御嶽駅」よりバスにて、御岳登山鉄道「滝本駅」に行き、そこより、ケーブルカーにて御岳山駅に行き、そこより登って、「レンゲショウマ」と「ヤマユリ」を撮影してきました。

「七代の滝」より鉄の階段とものすごく広がった木の根の道の登り道を息絶え絶えになりながら登り切り、岩石園への道と合わさります。



そこより僅かに進むと、「天狗岩」です(11:50)。



更に進みますが、緩い下りの割と広い道です。





次第に水の流れが見えるようになります。



そして、11:54「岩石園」に着きました。



ここより、沢登りとなります。と言っても、道は結構、広いし、大きな飛び石なんかもあるので、危険なことはほとんどありません。









水が流れている場所なので、思った程は暑くありません。









時々、小さな滝みたいな所もあります。









matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント    この記事についてブログを書く
« 2020年 8月 6日(木)の「御岳... | トップ | 2020年 8月10日(月)の「国営... »

コメントを投稿