matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2019年 2月21日(木)の「新宿御苑」(1)

2019年02月23日 17時38分25秒 | 写真
前述のごとく、2019. 2.21(木)は新宿駅近くの「新宿御苑」に「梅」と「寒桜」の撮影に行ってきました。

新宿門より入って、「母と子の森」の前を通って、「日本庭園」の「楽羽亭」の見える場所に行きます。期待が当たって、ここの梅林の梅はかなり咲いています。





まずは、この楽羽亭を背景に撮影して行きます。









ソフトフォーカスレンズで撮影します。





今度は梅林の梅を撮影します。まずは、背景を青空にした紅梅です。









私はこの背景を青空にする撮り方が最も好きです。











matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2019年 1月27日(日)の「大國... | トップ | 2019年 2月21日(木)の「新宿... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2019-02-24 01:59:19
こんばんわ。
梅が良く咲いていますね。
もう、どこも満開になりそうです。
明日は、暖かい様ですので開花がもっと進みますね。
もう。2月も終わります。。。早いです。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-02-24 22:02:50
yamasaさん、こんにちは

本日(2/24)、満開だと思って、川崎市の京王百草園に行ったのですが、期待した程は咲いていませんでした。と言っても、写真的にはまあまあの咲き方でしたが。今週末辺りが最高になるのではと思っていますが、天気が3日に1日程度しか良くないようなのが困りものです。
返信する

コメントを投稿