matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2019年 7月 5日(金)の「不忍池」の「蓮」の花

2019年07月06日 12時53分33秒 | 写真
前述のごとく、2019. 7. 5(金)は上野駅近くの「不忍池」に行きましたが、





肝心の「蓮」の花は、まだ、僅かしか咲いていない状態で、まいりました。1週間以上前の2019. 6.26(水)に行った足立区立堀之内公園内の2つの池の「大賀ハス」は見頃と言うのに、こちらはひどい状態で、全く残念でした。このため、僅かに咲いている花を探しての撮影となりました。









私が撮影していると、カメラマンが「咲いていませんねえ」と話しかけてきたので、私も「全くですね」と答えました。









と言うことで、ここのハスの花は、後、1週間以上経たないと、まともに撮れないのではと思います。

以上は、高倍率ズームレンズ付きコンパクトデジカメ「キヤノン:PowerShot SX60HS」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2019年 7月 5日(金)の「不忍... | トップ | 2018年 4月16日(月)の「旧芝... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季歩)
2019-07-06 20:27:37
もう、ハスの花ですね。
蓮の花が大好きなので、そろそろ
見に行かないといけませんね。
あの清浄な花が咲いてるのを見ると、
ほんとうに心が洗われます。
返信する
Unknown (yamasa)
2019-07-06 21:26:36
こんばんわ。
「不忍池」の全体がわかりませんので、どのくらい咲いているかわかりませんが、
あまり咲いていないんですね。
蓮の状態も良い感じではなさそうです。
「不忍池」は広いので、これからが楽しみですね。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-07-07 21:57:57
四季歩さん、こんにちは

埼玉県の古代蓮の里の古代蓮はもう見頃のようですので、いかがですか。蓮の花は8月の終わり頃まで撮影可能ですので、体が空いた時でも十分だと思います。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-07-07 22:00:57
yamasaさん、こんにちは

当日は時々、日が射すと言う天気だったので、空が入ってしまう構図での撮影は行いませんでした。でも、池を一周して撮影しましたが、本当に咲いておらず、まいりました。

不忍池は家から歩いて秋葉原に行く途中にありますので、後、何回か、撮影に行くと思います。
返信する

コメントを投稿