matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2019年 6月 6日(木)の「足立区立しょうぶ沼公園」(1)

2019年06月06日 16時10分11秒 | 写真
2019. 6. 6(木)、本日は梅雨前の晴天とのことで、かなり白っぽい空でしたが、それでも直射日光が射していたので、王子駅近くの「飛鳥山公園」、駒込駅近くの「六義園」、そして、地下鉄「北綾瀬駅」近くの「足立区立しょうぶ沼公園」に「紫陽花」と「花菖蒲」の撮影に行ってきました。

内、「足立区立しょうぶ沼公園」です。

ここは文字通り、菖蒲田が5つもある公園です。















着いたのがいつもよりかなり遅い11時頃のためか、園内には何組もの保育園児達がおり、菖蒲田の木道を歩いているのには参りました。















matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2019年 5月17日(金)の「谷津... | トップ | 2019年 6月 6日(木)の「足立... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2019-06-06 23:51:53
こんばんわ。
花菖蒲が大分咲いてきていますね。
菖蒲は少なく、花菖蒲の様な印象を受けます。
明日からの雨で梅雨に入りそうです。
花菖蒲や紫陽花にとっては、良い時期になりますね。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-06-07 20:23:15
yamasaさん、こんにちは

本日(6/7)は11時前から降ってきたので、予想より降るのが早かったです。その上、梅雨宣言もしたようですし。

雨が降らないと水不足になるので平年通りに降って欲しいですが、それでも週に1日位、青空になって欲しいものです。
返信する

コメントを投稿