matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2018年10月28日(日)の裏高尾縦走路(4)

2018年10月31日 17時09分18秒 | ハイキング・登山
前述のごとく、2018.10.28(日)は、裏高尾の山々をいつものルート、すなわち、「高尾駅→(バス)→陣馬高原下バス停→和田峠→陣馬山→明王峠→景信山→小仏峠→小仏城山→(林道)→日影バス停→高尾駅」と歩いてきました。

10:47陣馬山頂上を発ち、高尾山方向に進みます。





11:10「奈良子峠」に着きましたが、休まずに進みます。そして、11:16「明王峠」に着きました。



ここは西側が開けている場所です。天気がもっと良ければ、富士山の頂上が見えるのですが、本日はダメです。







ここで昼食をとり、11:28ここを発ちます。先日の台風で倒れた木がありました。



11:35「底沢峠」に着きましたが、そのまま進みます。11:38生えてきた木を切った広い空き地に着きました。木を切った後は草で覆われています。



白い花や







ススキがあります。





ともかく、結構、広いですが、逆にこんなに木を切ってしまって、後は土砂崩れ等、大丈夫なのかなあと心配になります。







11:44空き地は終わり、また、杉林の中の道となります。



matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2018年10月30日(火)の「川崎... | トップ | 2018年10月30日(火)の「川崎... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2018-11-01 03:44:49
こんばんわ。
青空が広がっていますね。
木々も紅葉をして来ている様ですね。
今年は紅葉がはやいと思いましたが、そうでもないです。
11月になってからですね。
Unknown (matsumo)
2018-11-01 20:28:08
yamasaさん、こんにちは

やはり、風景写真は青空の方が良いですよね。

紅葉は例年とあまりかわらない感じですが、一部、台風の塩害で紅葉みたく見えているものがあるようですね。

コメントを投稿