えくぼ

ごいっしょにおしゃべりしましょう。

屋久島旅人ガイドの太田さんへ

2019-03-01 14:26:29 | 歌う
一昨日ツィッタ一を見ていたら屋久島旅人カイドの太田さんが、久しぶりにツィ一ト、私はブログを書くのに追われてツィッタ一をつい素通りしているのかもしれない。9年前に屋久島を訪れたが縄文杉を見なかったのが残念、今後訪れたときは太田さんに案内していただきたい、そして今度は冬でなく春の屋久島を、、。

わたしの屋久島

ひと月に35日は雨らしい屋久島に来て3日目も晴れ

どの幹も傾きながら伸びているガジュマルに追われ樹林をぬける

心のきれいな人しか映さぬ川らしい水面の顔はわたくしですね

山頂を目指してのぼる亀ですとガイドさん言えば亀にもなる岩

まっすぐに伸びる杉たち空ばかり見上げていたら疲れてしまう

うかつにも落ちて消されし人のこと聞きしとき虹が滝つぼを跨ぐ

二本の幹が合体している杉の木がけもののごとく迫りてきたり

これが木とはおもえぬ仏陀杉があり我のゆくてを塞ぐがにあり

歩けども歩けども会えぬ弥生杉わたしに会いたくないなら会わない

テゲテゲデヨカトダヨとはいい加減でいいとう意味らし屋久島言葉

たちまちに屋久島を失う高速のジェットホイルは飛び魚も消す

屋久島の杉たちはみな岩のごと写真のなかに黒々とあり

コメントを投稿