えくぼ

ごいっしょにおしゃべりしましょう。

俳句より長い本の題名

2017-06-25 13:26:33 | 歌う
朝刊を開くと本の広告が私に押し寄せて来る。梅雨の日曜は家で読書か。それにしても本の題名が長い、俳句より長い題名が多過ぎる例えば「わたしたちは銀のフォ一クと薬を手にして」著者は島本理生 (大人になるって、この人を好きになるとは思わなかったっていう恋愛から始まることかもしれない)という広告文のこれは前半。

著者の島本理生の言葉

まったく赤の他人と共に生きることは難しいです。それでも人と人が出会うのは、やはり素晴らしいことだと思います。思いがけず救われる言葉。

同じページの♠週間ベストテン
1位 「はじめての人のための3000円投資生活」横山光昭著
これも長い題名ですね!

同じページの書評♠売れてる本

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由 著者・汐街コナ

本の題名を見ればその内容がおおよそ分かって読者に親切なのだろうか

コメントを投稿