関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

♪コラボ曲 完成~

2008年06月06日 06時01分14秒 | 音楽
5月の頭に曲を作ってから、何度もデータのやりとりをして、ついに完成しました。
タイトルは

「Yokohama Date」

昨年のアレンジ・コンテストの最終選考会がパシフィコ横浜だったんです。本当はそこで初めて顔を合わすはず・・・でした。でもそれは叶わなかった(というか未だに会ったことないんです)
コラボの話が決まって曲を作るという時に、インストでありながら私が大事にしたかったのが、曲のイメージとかストーリー。そこで曲を作りながらタイトルを決めて、それに沿った感じでのアレンジをsattonさんに依頼しました。
彼はイメージやストーリーを曲に展開させるのがとてもうまい人なので、私のかなり抽象的なイメージを、どんどん形にしてくれました。

6月の明るい太陽がふりそそぐ日曜日、久し振りに会った大好きな人と、手をつないでみなとみらいを歩いている、そんなイメージの曲です。sattonのリリカルなピアノとmatsucofのメロウなエレピが織りなす、ポップでグルーヴィーな大人のインストゥルメンタル・ナンバー。ぜひ踊りながら聴いて下さい♪
イントロやここかしこに、TRIXの薫りをちょっと感じていただければ幸いです(アレンジ自体はsattonカラー全開です(笑))


なおMySoundへは現在登録申請中です。登録されましたらまたこちらでもお知らせします。MySoundに未登録の方へは宅ファイル便にてお送りしますので、お手数ですがコメント横のgooをクリックしてメールして下さい。よろしくお願いします。
また原曲をYahoo!ブリーフケースにUPしています。お時間とご興味のある方は、私のピアノ&シンセブラスオンリーのこのシンプルな曲から、これだけのアレンジが生まれたという驚きを実感してください(あくまで聴き比べ用の、簡単な楽譜程度のものですが・・)

とても元気になれる、心の底から明るいアレンジの曲です





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原曲を。 (yok)
2008-06-06 11:42:27
原曲を聴かせていただきました♪
装飾的なフレーズがくまちゃんのクリスマスみたいで、可愛かったです♪
これがアレンジされるんですね♪
楽しみにしていますー♪
返信する
ありがとうございます! (まつこふ)
2008-06-06 15:02:55
キャ~、yokさん1番に聴いて下さった方です!!できたら感想を早く聞きたいので、アレンジ・バージョン送らせていただいてもいいですか?
私がフュージョン系の曲を作ると、多分にTRIXの影響が出ます!コードもある曲をちょっとモチーフにしているんですよ。わかってもらえるかな??
返信する
Skipを踏みたくなるような、 (HK)
2008-06-08 14:36:59
心がウキウキする、Happyな曲ですね!
Swing感が心も体もCheer Upさせてくれる、と言えば「wasurenagusa」も好きです。「明日からの仕事も頑張りますかー!」という、前向きな気持ちになります。
返信する
ぜひメールを下さい! (まつこふ)
2008-06-08 20:39:16
ブリーフケースの方を聴いていただいたのですね。ありがとうございます!ただあれは本当に楽譜代わりのデモデータなので、ぜひとも本作品を聴いていただきたいのです。ブックマークにある「まつこふカフェ」はHPで、メールアドレスもありますので、どうぞメールを送って下さい。フュージョンのお好きなHKさんにはぜひご感想を伺いたいので、お手数ですがどうぞよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿