関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

母の日イベント無事終了

2013年05月12日 18時38分27秒 | 音楽
     


母の日の今日、アロマの香りの中でピアノを聴いていただくイベント「Aroma de Jazz」に、朝早くからたくさんお越しいただき、ありがとうございました。ピアノを取り囲む形のお客様に緊張しつつ、お母さんにまつわる新曲も交え、2部構成で聴いていただきました。間にアロマテラピスト岡村さんによるミニアロマ講座で、アロマの香りが人を幸せにするという、岡村さんのお子さんの言葉にじーんとしたり、となりのトトロの時にはスプレー隊のみなさんに森の香りをスプレーしていただいたり、参加型の楽しいイベントになったのではないかと思います。

お母さん歴が来年で50年という、Uさまのお好きな曲「上を向いて歩こう」を、お母さん歴最長の方へのプレゼントとして演奏したり「かあさんの歌」の時は白いドレスと称して割烹着を着てみました。お母さんピアニストとしてはこれをウリにするべきか・・・。
反省点としてはもっとクオリティの高い演奏と、もっと笑えるMC!(後でお客さんとして来てくれたやすべーさんに聞いたところ、それなりに反応があったそうでホッとしましたが、緊張とお部屋の広さのせいもあり、自分ではあまりお客さんの反応がわからなかったもので)2月の楽屋ライブで気をよくしていたものの、やはりまだまだ精進あるのみ!どんな時もバッチリのコンディションを維持するのが目下の課題です。

良い香りのバスボムと、かわいいフエルトでできた黄色いバラのブローチ。アロマのお土産は好評だったみたいです。そしてピアノに飾ったRoseLineさんのステキなリース。バックが黒なので優しいイエローがとても映えていました。インターネットでピアノに飾るお花を作っている方を探していて出会った、ナチュラルでセンスのいいお花をたくさん作っておられるRoseLineさん。これからもお花を色々とお願いしようと思います。
そして今回ご一緒することができた岡村さん。人を幸せにしたいという想いが、アロマを通じて、そして音楽を通じてと共通するものがあり、本当にご一緒できて良かったと思いました。これからもアロマと音楽の世界をもっと広げていけたら、と思いました。たくさんの方のお力ぞえのお陰で、とても幸せな母の日を過ごすことができました

セットリスト1部:イントロ・しゃぼん玉・Danny Boy・かあさんの歌・ちいさなあなたへ・STORY
      2部:雨ふり・となりのトトロ・ありがとう・上を向いて歩こう・micaduki・Joyful Joyful・おかあさん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (RoseLine)
2013-05-12 23:35:34
コンサートお疲れ様でした。
アロマとJAZZという意外で素敵なコラボの
コンサート私も行きたかったです(*^_^*)
ぜひいろんなところで開いてくださいね♪
わたしのお花もお役に立てて嬉しいです。
ありがとうございました。
大成功おめでようございます。
今後のご活躍またまた楽しみにしております。
返信する
ありがとうございました! (まつこふ)
2013-05-13 09:33:03
>RoseLineさん ステキなお花、本当にありがとうございました!ガラス張りのお部屋にグランドピアノという、それだけでも素敵なお部屋が、いっそう華やかになりました!
受付には小さなバケツとプレゼントして頂いたかごのお花を飾らせて頂きました。今後もコンサートの時、飾らせて頂こうと思います。

また今度は全く違う色目の(例えば紫を基調としたものなど)クール系のピアノ用のお花もお願いしようかなー、などと考えています。お花がある空間ってやっぱりいいですね。
ありがとうございました♪
返信する
お疲れ様でした (えれぴょん)
2013-05-15 14:25:36
>まつこふさん
母の日ライブお疲れ様でした。
お花があると一段と華やかになりますね♪
アロマとお花大好きです!
また素敵なライブできるといいですね♪
返信する
ありがとうございます (まつこふ)
2013-05-16 14:54:39
>えれぴょんさん 母の日というとカーネーションが定番ですが、あえてそれをはずして、黄色いバラにしてみました。ステキなリースでしょ。
これからまた、お花やアロマなど、女性らしいものとのコラボレーションで、一味違ったライブを展開していけたら、と思っています。これからも応援よろしくお願いしますね♪
返信する

コメントを投稿