関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

麻溝公園に行ってきました

2008年05月23日 20時16分44秒 | Weblog
7年ほど前、私がクレマチス栽培に一番興味のあった頃、神奈川県の相模大野にクレマチスがいっぱい咲く公園があると知り、幼稚園の延長保育に息子をお願いして、1人カメラを持って訪ねたことがありました。
今回は娘を延長保育にお願いし、朝の9時過ぎに家を出ました。湘南新宿ラインで新宿に行き、そこから小田急に乗り換えて、相模大野の駅からさらにバスで30分。さいたまの自宅から現地まで約2時間。で、滞在は約1時間(笑)広大な公園でクレマチスが咲いているのは、公園の外周のフェンスとあと数ヶ所。それでもじっくり観ると本当に様々な種類のクレマチスがあり、お天気が最高に良かったこともあり、気持ちのいい時間を過ごすことができました。ここでも1曲作れるといいな、と思っていたのですが、花びらが6枚なので8分の6拍子でAメジャー、というところまで・・・。写真を何枚か撮って来たので(7年前はまだデジカメではなく、一眼レフのフィルムのカメラを持って行きました)それを観ながら続きを作れたら、と思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿