関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

バレンタイン・ピアノ・ライブ in 楽屋!!

2011年01月13日 08時29分38秒 | 音楽
以前から「子連れOKでグランドピアノがあって、お食事が美味しいと評判のステキなお店」として、ずっと気になっていた中目黒のライブハウス楽屋さん。いつかその楽屋さんでライブができるといいな~と、このブログでも書いたことがありました。それがついに実現することに!!題して

matsucof バレンタイン・ピアノ・ライブ

昨年の秋からランチタイムのスペース・レンタルを始められていて、私がそれを知ったのが12月。その頃「来年のバレンタイン・デーあたりに都内でライブができたらいいな」と考えていたので、思い切ってお店にコンタクトを取ってみたところ、オーナーのまっしーさん直々に丁寧なお返事をいただき、直接お店にも出向いて決めさせていただきました。何でもまっしーさんは、ブルーノートの音響のお仕事をされていたエンジニアの方で、CD制作についても相談に乗っていただけそうなので、今後何かとお世話になることと思います。2009年に中目黒GTで開催された小林香織ライブの時も、PAを担当されていたんだそうです。

ランチタイムなのでお仕事されてる方は難しいお時間かとは思いますが「お昼ごはんを食べによく楽屋さんに行くよ」という方は、ぜひ当日のぞいてみて下さい。ジャズのスタンダードからゴスペル、J-POP、向谷実さんの子供向けの曲、はてはベートーベンまで、多彩なラインナップでみなさまをお待ちしています。


                                        



日時:2011年2月14日(月)11時開場 11時45分ライブスタート  12時30分ライブ終了予定 
お店は1時まで貸し切りです(それ以降もお店に残っていただいてもOKです)

場所:中目黒 楽屋(東急東横線 中目黒駅下車 徒歩5分)

料金:2000円(ランチ・ドリンク代込み お土産つき)
☆ お子さまのお昼を持参される方はお子さまの入場は無料です。
☆ お店でご注文される方は別途700円でお子さまサイズをご用意しています。


ご予約・お問合せ:matsucof(このブログにメッセージを送ってください)
または直接お店まで(楽屋 03-3714-2607 music@rakuya.net)
ご予約の際はお名前(フルネーム)とお子さまの年齢、お子さまメニューの有無と、 下記のランチメニューから1品選んでお知らせください(ドリンクは当日ご注文ください)



☆ランチメニュー

A.タイカレー(季節野菜のイエローカレー)
B.ベトナム麺 フォーガー(鶏)
C.パッ ガパオ ムー(ホーリーバジルと挽肉のスパイシー炒め)

タイカレーは市販のルーの辛口程度、パッガパオムーはタイバジルと挽肉をいためたものをごはんにのせて。
メニューの写真は楽屋さんのHPに載っています。

☆お子さまメニュー(ドリンク付)

A.ベトナム麺 フォーガー(鶏)
B.パッ ガパオ ムー(辛くない味付けで)

量は大人の半分強だそうです。

☆ドリンク

コーヒー、紅茶、ジャスミン茶のアイスとホット、ウーロン茶、オレンジジュースからお選びいただきます。


お店への行き方は、中目黒駅前にある中目黒GTという30階建のビルの前を横切り右方向へ。ビルとTSUTAYAの間の道をしばらく行くと「目黒銀座商店街」に入りますので、そのまま歩いていただくと右側、郵便局手前にお店があります。

たくさんの方とお目にかかれるのを楽しみにしております



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお~!! (hinotomo)
2011-01-15 18:32:26
頑張ってますね~!!

ランチタイムのライブ素敵ですぅ。
どんな曲を演奏するのかしら?
楽しみですね~。
近くなら行きたいです。

それにしても2月も寒いよね~。
私どうも寒い時期ってライブやる気になれないんですよね(笑)
私も頑張らなくては。。。

頑張ってくださいね!!
返信する
Unknown (ユウコ)
2011-01-15 23:42:20
こんばんわ!素敵なライブになりそうですね。中目黒はヨギーの本社があり、たまに顔を出します。アトラスタワーにあります。
これを機会に、定期的にライブが出来ると良いですね!次回は是非是非、聴きにいきたいです。
体調を整えて、頑張って!!
返信する
ありがとうございます♪ (まつこふ)
2011-01-16 09:43:07
>hinotomoさん そうなんですよね~、お近くだったら真っ先にお声をかけてるんですが(その時は歌って頂く方向で(笑))
ジャズのスタンダード「A Child is Born」をやってみようかと。これは誕生学とのコラボの時にBGMとしてちょっと弾くんですが、平日の昼間でたぶんお客さんのほとんどがママさんだと思うので。「My Funny Valentine」も考えたんですが、あの曲は結構難しいですね・・・。

2年くらい前にやはりこの時期にライブをやってみたら、意外とハマったもので。昨年は自分名義のクリスマスライブができなかったこともあり。手を温めつつがんばります!

>ユウコさん ヨギーさん中目黒にあるのですか!?びっくり。きっとそのうち来て頂けますね!今回月曜日なので、きっとレッスンだな~と。ぜひぜひ次回はいらして下さい。

体調を整えることは、先生も演奏家も本当に真剣にやらなくてはいけないことですよね。新しくプラズマクラスターの加湿器を買ったら調子がいいです。お正月太りも徐々に解消しています。
返信する
ライブがんばってください。 (きらりん)
2011-01-17 11:14:48
こんにちは。
すごいですね。食事付きで本格的ですね。
パンフレット拝見しまして、まつこふさんは聡明な感じの素敵な女性ですね。
ぜひ、ライブがんばってください。
私は、独学でジャスピアノを練習しているのですが、やはり、ジャズは私にとって、レベルが高くて、難しいです。
ピアノはエレクトーンと違って、譜面が難しいので、まずは簡単な曲からスタートしようと思います。
少し慣れましたら、ジャズをチャレンジしようと思います。
ライブが成功することを願っています。
返信する
ありがとうございます (まつこふ)
2011-01-17 14:38:56
>きらりんさん 応援ありがとうございます。最近毎日このライブの曲を弾いています。やはり童謡を弾いている時がとても楽しいです。

ジャズの楽譜も色々あると思いますので、優しい曲からがんばってください。ちなみに私が習っていた時はまず「茶色のこびん」からスタートしました。
返信する
またまたお邪魔しますぅ。 (hinotomo)
2011-01-18 21:39:21
実は私もバレンタインデーに急遽ソロライブをすることになりました

ちょっとまつこふさんのフライヤー参考にさせていただきたいのですが・・・。

もうすでに一カ月切ってしまっているので大急ぎで宣伝しなくてはなりません。。。。

私は夜の部の演奏です。今回は食事つき。
どうなる事やら
って今日初めて自分で営業に行って取ってきたお仕事ですぅ

がんばりま~す
返信する
お互いがんばりましょうね! (まつこふ)
2011-01-19 09:43:58
〉hinotomoさん きのうからパソコンの調子が悪くてケータイから書いてます。hinotomoさんもバレンタインライブ開かれるのですね~♪弾き語りライブなんでしょうか?めちゃめちゃ見に行きたいです!
フライヤー参考になるようでしたらどうぞどうぞ。近い将来、一緒にバレンタインライブ開きたいですね。

返信する
ありがとうございます!! (hinotomo)
2011-01-19 13:50:25
早速参考にさせてもらいました♪

ほんとだ!!
来年のヴァレンタインは大阪あたりでライブやりたいですね!!

それか埼玉まで行きます♪

ライブは弾き語りです♪
結構ボサノバはラブラブの歌が多いのでいいかも(笑)

しかしそんなに時間ないからプログラム考えますぅ。

パソコン調子悪いと大変だよね~。そっか、携帯って手段がありました~。

また分からないことあったら教えてください~い!!
返信する
やりましょう♪ (まつこふ)
2011-01-20 06:26:54
>hinotomoさん そっか、ボサノバは雰囲気ありますよね。私の選曲は正直なところあまりバレンタインと関係ないです(笑)
やりたいですね!大阪とかで。週末使ってなら何とかなりそう!大阪のロイヤルホースというお店には、昨夏友人と見に行った際「将来出たいです」と言って来ました(笑)

パソコンは無線LANの関係で、どうやら他のお家のパソコンにつなごうとしてしまうらしく・・・。便利なのはいいけれど、何だかめんどくさいですね。
返信する

コメントを投稿