関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

TRIXポスターが来て10年経ちました

2016年07月18日 18時33分45秒 | 音楽


早いものです。ちょうど10年前の今日の日付が入っています。家に届いたのは息子の10歳の誕生日でした。

2人目の子育てに疲れていた時、ちょうどTRIXがJ-フュージョン界に降臨。CDを聴いてライブに行って元気を取り戻すことができました。このポスターはART発売記念ツアーの時、BAJでCDを購入した人だけがプレゼントに応募できた、新星堂に飾ってあった1点もの。当たった時はもう本当に心の底から嬉しかったです。サイン会はライブ終了後の電車の時間の関係で、なかなか出ることができなかったので。
後日新星堂の方に伺ったところ、100人は応募があったとのこと。どれだけ高額の宝くじが当たるより嬉しかった

このポスターがピアノライブを始めるきっかけとなり、続けるモチベーションとなりました。このポスターに叱咤激励されつつ、10年間、泣いたり笑ったりしながら続けて来られました。
私の今の生活があるのは、TRIXの存在と共に、このポスターが家に来てくれたお陰でもあるのです。当たりくじを引いて下さった方には、本当に感謝感謝です。

今回のツアーはチケットがあっという間に完売して、行くことができませんが、また近いうちには観に行きたいな。今週末に関西で開催される、大学時代の音楽サークルの同窓会ライブでは、ラリーカールトンのルーム335と共に、TRIXの春爛漫を演奏します。今年でバンド結成30周年の節目の年にTRIXが演奏できるなんて・・・。幸せ

我が家の家宝でもあるこのポスター、これからも大切に飾っていこうと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TRIXポスターと聞いて! (Dist☆たけ)
2016-07-19 03:09:57
大変ご無沙汰しております!お元気そうで何よりです(^-^)/
最近あまりmixiを見ていなかったのですが、久しぶりに見たらTRIXネタが書かれており、即座に食いつきました!
前回のEVOLUTIONの記事も拝見いたしましたが、「そうそうそう!そうですよねー!」と思わず言いそうになりました(笑)

最近あまりTRIXのライブには来られていなかったのですね~。
私にとっても、2年前のTRICKツアーあたりから、急激にTRIXが再び面白くなってきて、今年はなんと地元名古屋のライブばかりか、10月の渋谷マウントレーニアホールのチケットも取ってしまいました!

9月・・・BLUE MOODはどうも毎回すぐ完売してしまうようですね(^^;
10月は平日ですがいかがですか??こちらはまだチケットあるみたいですよ♪(^-^)
返信する
たけさ~~ん!! (まつこふ)
2016-07-19 23:05:05
ほんとお久しぶりです・・・が、実はほんの数日前にたけさんの話をしていたところだったのですヨ!!
ダンナさんがYOUTUBEで春爛漫の動画を見つけ、UPしてる人の名前がどうやらたけさんだと。そしてそこでベースを弾いてる人もそれっぽいと。
今日、動画拝見しました。ベースめちゃくちゃカッコイイですね!!さすが須藤さん仕込み!

実は私が学生時代にカシオペアやスクェアをコピーしていたバンドが、2年前に再結成いたしまして、そのバンドでも春爛漫をやっているのですよ。
YOUTUBEにも一度は上げたのですが、ちょっとメンバーのクレームが入り、再チャレンジの機会を待っているところです。週末に京都で同窓会ライブがあり、そこでROOM335と共に演奏してまいります。

このコメント頂いて、猛烈にたけさんに会ってお話したくなりました!Mtレイニアのチケット探しに行ってみますね!やー、コメントほんと嬉しかったです♪
返信する
うわあ、TRIX! (えれぴょん)
2016-07-23 13:44:30
>まつこふさん
ご無沙汰しています。
超レアものが当たって本当に良かったですね。
一生物の宝物になりますね。
キーボードのそばに飾ってあるのがまたいいですね。
ちなみに私のキーボードには妖怪ウォッチのジバニャンとコマさんのぬいぐるみが置いてあります。

TRIXの最新アルバムEVOLUTION聴きましたよ。
今回のすごく型破りな進化で驚き、特に熊谷さんの歌に聞き惚れてしまいました(笑)毎年毎年トリッキーなことに驚かされますよね。

TRIXの春爛漫の演奏頑張って下さいね☆

返信する
ありがとうございます (まつこふ)
2016-07-25 22:06:22
えれぴょんさん、お久しぶりです!お元気でしたか?
ポスターが届いて10年ということは、TRIXファンになってもう10年以上になるということですよねえ。最近10年が早いです。
エボリューション、いいですよね。ボーカルが入っても、往年のYMOのような感じで、声が楽器の一つのように思えます。
春爛漫の演奏は・・・。初めての楽器にとまどい、イントロを間違ってしまって痛恨でしたが、バンドとしては楽しくやれました。
音楽が日々の生活に元気や癒しを与えてくれますね。これからもますますお元気で!
返信する

コメントを投稿