関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

久々に

2007年09月26日 13時15分34秒 | Weblog
以前ジャズピアノを習っていた先生のところに、5年ぶりに単発でレッスンに伺うことにしました。午後からなので娘を幼稚園の延長保育にお願いして、久しぶりに一人都内へ。乗換え駅の本屋でさっきキーボードマガジンを立ち読みしたら、宮崎裕介さんのFANTOMインタビューが載っていたので、一通り読んでしまいました。以前NHK教育のわんパークという番組で「ナンバーワンパークバンド」として出演されていた時、確かRHODESを使われていた覚えがあったのですが、やはりヴィンテージ楽器好きだそうで、プラグインボードのクラシックエレピも使っているそうです。わーい、おそろいだー。
あさって出る11月号を買わねばならんので、アンジェラ・アキ特集の10月号はスルー。ただ、またもコンテストの記事が。向谷実さんと松武秀樹さんが審査員を務める、シンセによる楽曲制作のコンテストで、自由曲部門と課題曲部門があり、課題曲がアサヤケとライディーン!(だったと思う)うーむ、これまた興味深い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿