関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

今度は7月

2007年06月21日 16時13分41秒 | 音楽
きのう児童館でのミニ・ピアノ・コンサート、無事終了しました。写真はいつも素敵なお花をセレクトしてくれるママさんから。いつもありがとう♪
赤ちゃんを連れたママさんたちがたくさん来てくれました。子供の数を入れると40人以上にはなったかな、と。少し大きい子もいて途中泣く子も少しはあったものの、あれだけの人数のわりには静かでした。ただママさんたちの話し声に自分の気持ちが少し落ち着かなくなってしまい、終わってから一人反省会。でもよく考えたら私も児童館に通っていたとき、先生方が一生懸命、手遊びや紙芝居をして下さっているときに、他のママとしゃべったりしていたから、それと同じ感覚なんだよな~と。
それでも終わったあと、「一緒に聴いていたんだよねえ」と赤ちゃんをだっこしながら話してくれたママがいたり、お友達ママから「今日は久々に家でCDを聴いてみます」といううれしいメールをもらったり。
今までは知り合いのママばかりに来てもらっていたので、初対面の人の前で演奏するということがこれほど勉強になるとは。つくづく路上ライブを続けていたコブクロは偉い!と思いました。今後は初対面の人の前でも堂々と平常心で弾けるようになりたいと思います。

1.Isn't She Lovery
2.ディズニーメドレー
3.しゃぼん玉
4.EVERYTHING

今回初めてFantomのシーケンサーを使ってのライブでしたが、これはとってもGOODでした。(自分的には)準備はちょっと大変だけど、これからはグランドピアノ+Fantomで、機材の面では無敵!やっぱりFantomくん、好き
次回は7月1日、以前と同じ公民館で。連弾に初チャレンジします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿