関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

あと1日で・・・

2006年06月30日 00時18分23秒 | Weblog
子供と話していたのですが、もう2006年も半分過ぎてしまうんですよね。
う~む。この半年間、何かを成し遂げただろうか?
そうだ!(ポン)このブログを始めたのが2006年の2月だから、「ブログ開始」がまず一つ。で、あとは・・・。う~ん・・・。子供のアルバム作りはそれぞれ1年分、2人で2年分たまってるし、作りかけのラブ&ベリー・リカちゃんの洋服もそのままだし。6日前から本格的にダイエットを始めたのも入れておこう。(ただ今2,2キロマイナスです)

音楽的には3月に行ったKK JAMが2006前半唯一のライブでした。ちょっと少ないな。上半期アルバム大賞はやっぱり「ART」でしょう。そして最も大きなニュースはやはり青木さんの急逝。角松敏生のライブに行った方のレポートを読んで、音だけ聴こえるというのはやっぱり辛いだろうな、と思いました。

ちょっと真面目な話になりますが、いつも考えていた「やりたいことはやっておこう、1度きりの人生だから悔いの残らないように」。その考えが青木さんの一件で一層強くなりました。だから、2006年後半はなるべくピアノを弾く!人に聴いてもらえる演奏をめざして。そして聴いてくれた人にほんの少しでも幸せな気持ちになってもらえるように・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアノ☆ (香魚)
2006-06-30 10:47:36
今年ももう半分…早いものですね~。

悔いの無い人生目指したいですね☆

私は今年前半何してたかというと…ライブ行ってただけでしたね

それからまつこふさんとも早くピアノ仲間になりたいです

ジャズピアノ談義に花を咲かせたりとかしたいですね!
返信する
ピアノ仲間! (まつこふ)
2006-07-02 16:03:12
香魚さん、お返事遅くなりました。

ピアノ仲間、いい響きですね~。前にジャズピアノを習っていたときは、ピアノ好きという共通項だけで集まった大人の方々と発表会をしたり、グループレッスンをしたりと、楽しかったのを思い出します。香魚さんとは早くライブでご一緒して、色々お話したいのですが、なかなか行くライブがかぶってくれませんね。

最近やっとテンションが少しわかってきました。テンションの音が入ると本当にジャズ!って感じでうれしいですね。
返信する

コメントを投稿