関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

TRIX三昧!!ズームイン

2010年01月21日 07時53分36秒 | 音楽
今朝5時に起きてポスティングに行こうと思ったのですが、暗くて寒いと何だかすごく辛い気分になってしまい、このお仕事を続けるのがイヤになっては困るので、明るくなってからにしようと、ズームインを見ながらアイロンがけをすることにしたんです。すると!!

まず5時台のニュースのバックで「Phoenix」のイントロのベース部分が。次にスポーツコーナーの大相撲で「MA-TSU-TA-KE」が。そして菊池雄星投手の話題で「CORE」が。その後6時台のスポーツで「Jumping Flush」が流れました~~。あ~、朝からTRIX三昧!幸せ!!

同じバンドの曲が4曲も使われるってすごいですよ。折しも最近自分の中でのTRIX熱が盛り上がって来ていて、きのうも「やっぱり一番好きな曲は「Good Luck!!」だよな~」と、CDに合わせてピアノで弾いたりしていたんです。来月には久しぶりにライブにも行けることですし

やっぱりTRIXは最高です♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もTRIX最高ですわ! (きらりん)
2010-01-21 11:12:34
こんにちは。
テレビでTRIXの音楽が流れるとうれしいですよね。私もよく「CORE」とかよく耳にしますわ。
「Good Luck!!」私の大好きな曲のひとつですわ。あのさわやかなメロディが大好きですわ。
実は私、出産前よりも4.5キロ太ってしまいまして、ダイエットのためにTRIXの音楽に合わせてダンスしていますわ(笑)。
意外とTRIXの音楽とダンスって合うと思いますわ。
学生時代に一度だけチアガールをやったことがありましたので振り付けがこんな感じになりますの。ダンスで使っている曲は、「敦煌」や「CORE」でしょうか・・・。すみません、私もおバカなもので・・・。
返信する
元気が出ますよね! (まつこふ)
2010-01-21 13:16:55
>きらりんさん TRIXの曲に合わせてダンス!いいですね。確かに踊りやすそうな曲が満載です。
チアガールをやっていたんですか?!すごいですね!私は高校のダンスの時間に創作ダンスがあり、カシオペアの「ア・プレイス・イン・ザ・サン」という曲で踊ったことがあります。
もし今高校生だったら、間違いなくTRIXの曲を選んでると思います(笑)
返信する
ぜひお勧めですわ。 (きらりん)
2010-01-26 11:55:18
こんにちは。
そうですか?カシオペアの曲でダンスなさったのですね。私もあの曲大好きですわ。
私も、もしチアガールをやるとしたら間違いなくTRIXの曲を選んでいたと思いますわ。
返信する

コメントを投稿