関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

田中圭さんの光と陰

2018年08月18日 15時35分50秒 | テレビ
週刊現代などという大人の雑誌、たぶん初めて買いました。田中圭さんの特集が載っていたため。タイトルは、最後の白黒の写真が、なんだかそういう2つの面を表現しているように見えたから。

私はドラマは1話完結が好きで、お仕事系やサクセスストーリー、時代ものを時々と、朝ドラは大阪放送局のはわりと見ます。
でも、見ない時期はとことん見ないので、田中圭さんが出演の連続ドラマは、ほぼ見て来ませんでした。

今回初めて、OL、ケンカツと続けて見て、全く違う役柄を、ほぼ同じ髪型でやってらっしゃるんだ、と。ここ数年の出演作品も時々チェックしてて、死神くんの時や、映画「予告犯」(ダンナさんが録っといてくれました)など、髪型がほぼ変わっていないように感じます。それってすごい。はるたんも京極さんも、見た目はそんなに変わらないはずなのに、同じ人に思えない。それでいて「田中圭だー」とはどちらも感じる、という。

OLの家庭環境そのままに、ご苦労されたであろうお母さまが、今年の初めにお亡くなりになっていたとか。年齢的にはきっと私とそれほど違わないお歳かと。
これほど色んな雑誌に取り上げられて、表紙やグラビアにバンバン載って、今までのご活躍を失礼ながら知らなかった私のような人間もいる中、今年が大ブレイク!と言われるこの感じを見ずに先立たれたことは、息子さんご本人も残念なことでしょう。

何でも、高校生の時に、ケガでバスケができずに苦しむ息子を見かねて、お母さまがオーディションに応募するよう勧められたのがきっかけとか。
デビュー後、すぐに仕事が安定したわけではなく、オーディションに落ちまくった時期もあったそう。

お母さまの勧めがあったから、私たちはこの2018年に、素敵な笑顔をいっぱい見せてもらえて、幸せな気持ちになっているのです。圭さんのお母さまのおかげです。

そして、同じ15歳でデビューして、今回のドラマで出会った林遣都くんとは、若い頃に色々な葛藤があったことも同じで、ご本人も何か深いつながりを感じていらっしゃるのではないでしょうか。それだけに、また2人の動く姿がきっと見られる、そんな気がします(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿