関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

アットホームなコンサートでした♪

2011年06月13日 15時19分12秒 | 音楽
先日の「○○な話」面白かったです~。大吉さんが最初に話してた別府の競輪場?の話は、以前関西ローカルの「明石家電視台」でも「もうアカンと思ったこと」として話されてました。飛行機が飛ばなくて来れないブラマヨのことを「おい、早くマヨネーズ出せ、マヨネーズ!」確かにお好み焼き屋さんでの会話みたい(笑)松ちゃんの隣りで緊張気味にあぐらをかく大吉さん。また珍しいものが見れました。しかし馬場園さんのハワイでの隅田さん話はおもろかったな~~。自分は笑わずにあそこまで話を続けられる馬場園さんはすごい。

さて、きのうはいつも仲良くして頂いているピアノ仲間のnaoさんのご実家コンサートでした。昨年、地元公民館でひっきーさんが音頭を取ってくれたホームコンサートの第2弾という感じで、メンバーもnaoさんご夫婦にnaoさんの甥っ子くん、姪っ子さん、naoさんのお友達のお嬢さん、Sさんのご家族、mikaさん、そしてひっきーさんと2人の息子さんに私。うちの娘はピアノの演奏よりお父さんとゲームセンターに行く方を優先しました(笑)
初めて行く場所って大好きなんです。都内の閑静な住宅街は、何だか懐かしい感じがして、1人歩きながら気分は「ぶらり途中下車の旅」。

お客さまもたくさんで、ピアノの他にフルートあり、ギターあり、みんなで歌うコーナーありで、楽しいひとときでした。naoさんの言葉についついのせられて、もりだくさんに弾きすぎてしまったのがちょっと反省点。聴く方も結構疲れるものなので、今度はもうちょっとコンパクトでも良いのかも、と思いました。でもご家族がとても喜んで下さって(喜寿のお父さまからはビッグバンドのスタンダードのリクエストがあり「茶色のこびん」で文字通りお茶をにごしました(汗))それが何よりでした。

おとといのセッションもそうですが、音楽が好きという共通項があるからこうして集まれるのであって、何も共通するものがなかったら、ただ集まって食事して、というには人数が多すぎる。音楽というツールを介して、つながりが深まったり広がったりするものなんですね。

VIVA!MUSICnaoさん、みなさん、お疲れ様でした。またやりましょうネ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿