関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

楽しい大人の集まり

2012年05月01日 16時45分42秒 | Weblog
今日は息子が中学校でお世話になった、部活のお友達のお母さんを招いてのカレーパーティでした。最近お気に入りのタイカレーセットとキーマカレーのルーを使って2種類のカレーと、あとナンミックスを使って、初めての自家製ナンに挑戦。ちょっと厚めだったけど、なかなかでした。

3人のお友達はそれぞれの高校に進み、卓球を続ける子は1人だけで、後は違うスポーツだったりうちと同じ文化部だったり。お母さんの趣味もそれぞれなんだけど、自分の知らない世界が興味深くて。それぞれの個性を尊重しながらの会話はとても和やかで、子供を通じて貴重な時間を持ててほんとありがたいなーと思いました。

明るくてとっても楽しいNくんのお母さんに、3日坊主の私が最近続けている「樫木裕実カーヴィーダンス」を勧めてみたところ、今から本屋さんに買いに行くとのこと。その成果発表も兼ねて、また1ヶ月後くらいに集まりましょう、ということになりました。

一緒に食事をしながら楽しく会話をすることって、ほんと大切

最新の画像もっと見る

コメントを投稿