関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

文明さん

2014年06月26日 16時55分10秒 | 音楽
もう何年も前、楽器フェアで不思議な鍵盤楽器を弾いておられました。キーボード雑誌にもよく記事を書かれていて、一時期ずっとブログを読んでいて、時々書き込みもさせてもらっていました(ご自身のブログに楽器フェアでの写真が掲載され、そこに私の後頭部が写っていたことがきっかけで)
キーボードの先生もされていて、すごい方なんだけど、とても飄々と偉ぶるふうもなく、とても優しい雰囲気の方で。ブログにはよく、自作の夕飯の写真とかUPされていて、マメなお父さんだなあ、と。

パソコンを変えるたびにお気に入りが変わって行き、最近ごぶさたしていたと思ったら・・・。53歳!そんなにお若い方だったなんて。

前にも書きましたが、私がいいなあ、と思ったキーボーディストの方って、なぜだか若くして亡くなる方が多い。コルゲンさんしかり、アジムスのホセ・ロベルト・ベルトラミしかり。

小川文明さんの生き方そのものがカッコよくて好きでした。天国でもオルガンいっぱいこすって下さい。合掌。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿